2020.05.20

不用品回収の相場はいくら?種類ごとにわかりやすく解説します!

最近いらないものが増えてきたから不用品回収業者に処分してもらおう
このようにお考えの方も多いのではないでしょうか?

不用品回収は私たちの代わりに不要になったものを処分してくれるので便利ですが、回収される不用品の種類によって料金に差があります。

そこでこの記事では不用品回収の相場についてご紹介します。

 

不用品回収、粗大ごみ回収をご検討中の方へ
かたづけコンビニはお客様の状況によって様々なプランをご用意しております。
詳しくは全サービス案内をご覧ください。

 

 

□不用品回収業者に依頼する時に気をつけたいこと

不用品回収を業者に依頼すると家の中の溜まってしまったいらないものをまとめて処分できるので非常に便利です。

しかし、当然ではありますが「タダ」でなんでも回収してもらえるわけではありません。

そうなると気になるのが不用品回収業者に依頼する際の費用面についてですよね。

不用品回収を依頼する上で気をつけるべき点は実際にどのくらいの費用がかかるのかはもちろん、回収してもらう不用品の種類別の料金相場なども十分に考えておかないといけません。

 

<関連記事>
不用品回収の相場はどれくらい?料金を抑えるポイントもご紹介!

 

□不用品回収相場は種類だけでは決まらない

冒頭でも少しご紹介しましたが、実は不用品回収と一口に言っても回収してもらう不用品の種類によって料金の相場はまちまちで決して一律ではありません。

そこで以下では不用品回収をしてもらう際、その不用品の種類ごとの料金相場のうち代表的なものをいくつかご紹介していきます。

まず不用品回収に出されるものでよくあるものとして古くなってしまったベッドやタンスがありますが、これらは多くの場合1つにつき3000〜5000円の費用がかかります。

ベッドやタンスはサイズが大きいため不用品回収の相場は他の不用品よりも高くなることが多いでしょう。

対して電子レンジや扇風機などの比較的小さなものは回収してもらう際の料金も安い傾向にあり、これらは多くの場合1つにつき500〜2000円で回収してもらえます。

それだけでなく、同じ不用品であっても不用品回収業者ごとでその料金が変わることもあります。
相場を知るという意味では、不用品回収を検討する際は不用品の種類ごとの比較に加えて複数の不用品回収業者を見比べてみるのも良いかもしれません。

1番重要なのは悪徳業者に騙されないようにすることです。
法外な代金を請求されないように注意しましょう。

 

□まとめ

 

不用品回収を利用する際は相場を知っておくことでトラブルを防げるでしょう。

そのため不用品回収を検討される際は今回ご紹介したことも含めてじっくりと検討することが重要なポイントとなるでしょう。

今回ご紹介したことがみなさんに役に立てば幸いです。

 

神奈川で不用品回収業者をお探しならかたづけコンビニにご連絡ください。
かたづけコンビニのクイック見積りはこちら

かたづけコンビニでは不用品回収、不用品買取、粗大ゴミ処分など生活にお役立ちできる情報を発信しております。ぜひ、皆様の暮らしにお役立てください。
かたづけコンビニお役立ちブログはこちら

  • Facebook
  • Twitter
  • google+
  • RSS

・記事検索

気になるキーワードを入力して下さい

よく検索されるキーワード

気になるキーワードをクリックして下さい

Copyright© 2013 不用品回収・買取り かたづけコンビニ
All rights reserved.