2020.08.04

不用品回収の費用相場をご紹介します!

不用品の処分って意外と大変だなと思ったことはないですか。
そんな時、業者に頼めば簡単に処分ができ、とても便利です。

費用は少なくしたいけれど、実際どのくらいお金が必要なのか。
と気になって不用品回収の依頼ができない方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、不用品回収の費用をご紹介していきます。

 

不用品回収、粗大ごみ回収をご検討中の方へ
かたづけコンビニはお客様の状況によって様々なプランをご用意しております。
詳しくは全サービス案内をご覧ください。

 

 

□不用品回収にかかる品目ごとの費用の違い

よく処分される品目は冷蔵庫、洗濯機、ベッドです。
業者によって費用は様々ですが、冷蔵庫は3000から10000円、洗濯機は5000から8000円、ベッドは3000から6000がそれぞれの目安です。

 

*オプション料金とは

 

オプション料金とは不用品回収サービスの中に、追加で発生する料金のことです。

例えば、エレベーターのないアパートやマンションは階段を利用して搬出作業を行いますし、部屋のドアから出せないベッドやタンスといった大きな家具は解体作業が必要ですよね。

このように、追加で作業が必要になる場合にオプション料金がかかります。
深夜や早朝の業務にオプション料金がかかる業者もあるため、不用品回収を依頼する場合は、時間帯にも注意しましょう。

 

<関連記事>
不用品回収にかかる費用とは?料金体系について解説!

 

□不用品回収の2つの料金体系について

大きく分けて2つの料金体系が不用品回収にあります。

 

*基本料金+各品目の回収料金+オプション料金

 

このプランは、1品でも回収してくれるため、不用品が少ない方、ちょっとだけ捨てたいという方向けです。
基本料金の相場は3000から5000円で、基本料金の中には運送の際必要となるガソリン代も含まれています。
そして、一部の不用品回収業者では細かな料金設定がない代わりに、交渉次第で料金を減額できるところもあるため、値引き交渉をしてみるのもオススメです。

 

*積み放題パック(定額料金)+オプション料金

 

これはトラックに積めれるだけ回収してくれる、不用品積み放題のプランで、年末の大掃除や引っ越しで多くの不用品が見つかった時にとても便利です。
品目の種類やサイズに関係なく料金はトラックの大きさや高さごとに変わり、トラックの積載量が大きくなるほど料金は高くなります。
軽トラックは9800から25000円、2t(平)トラックは39800から45000円、2t(箱)トラックは60000から80000円がこのプランの目安です。

 

□まとめ

今回は不用品回収の費用について紹介しました。
業者によって費用は様々なため、複数の業者に相談することも大切です。
不用品の処分でお困りの方は回収業者を一度利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

神奈川で不用品回収業者をお探しならかたづけコンビニにご連絡ください。
かたづけコンビニのクイック見積りはこちら

かたづけコンビニでは不用品回収、不用品買取、粗大ゴミ処分など生活にお役立ちできる情報を発信しております。ぜひ、皆様の暮らしにお役立てください。
かたづけコンビニお役立ちブログはこちら

  • Facebook
  • Twitter
  • google+
  • RSS

・記事検索

気になるキーワードを入力して下さい

よく検索されるキーワード

気になるキーワードをクリックして下さい

Copyright© 2013 不用品回収・買取り かたづけコンビニ
All rights reserved.