2022.01.15

神奈川で不用品回収をお考えの方へ!机を売って処分する方法をご紹介します!

引っ越しや買い替えを機に、机を処分したいという方は居られませんか。机の処分方法には、「捨てて処分する方法」「売って処分する方法」があります。
今回は、「売って処分する方法」についてご紹介します。

 

不用品回収、粗大ごみ回収をご検討中の方へ
かたづけコンビニはお客様の状況によって様々なプランをご用意しております。
詳しくは全サービス案内をご覧ください。

 

リサイクルショップで机を売る

不要になった机をお金に換えたいという人は、リサイクルショップで売る事がおすすめです。
出張回収を展開しているサービスであれば、家まで回収しに来てもらえるので便利です。
ただし出張サービスは、別途出張費がかかることが多いので注意が必要です。
一方で店舗に直接持ち込む場合は、店舗まで机を運搬する労力を要します。大きな机であれば一層大変ですね。
また、傷や汚れ・故障がある場合は買取値が低くなり、店舗によっては買取自体を断られる可能性があります。

 

<関連記事>
不用品回収の相場と回収品目についてご紹介!

 

ネットオークションに出品する

ヤフオク(Yahooオークション)やメルカリをはじめとする、ネットオークションに出品すれば、より多くの人に購入をアプローチすることができます。
傷や汚れが少ない美品や、ブランド品であれば、購入者が見つかる可能性が高いです。
一方そうでない机を出品したとしても格安等の特徴がなければ、購入者が見つからない、あるいは購入者が見つかるまでに時間がかかるでしょう。
また机はサイズが大きく、発送に向けてできる限り分解し、梱包や箱詰めにも労力を要する点にも注意が必要です。

 

ジモティーを使って格安で譲る

ジモティーとは、要らなくなったものを譲ることができるサービスのことです。
このサービスを利用する、近くの地域に住む人と取引できるのが特徴で、交渉次第では家まで机を取りに来てもらう事が可能です。
地域の人との助け合いがコンセプトで、無料または格安で譲ることが多いため、収益は見込めません。しかし愛着のある机を他の人に利用してもらえる点が、このサービスの良いとことでしょう。

 

まとめ

今回は机を捨てる3つの方法をご紹介しました。本記事を参考に、みなさんが望む最適な処分方法を選択してください。
また、机を「捨てて処分する方法」についても別記事において特集しているので、ぜひご覧ください。

 

神奈川で不用品回収業者をお探しならかたづけコンビニにご連絡ください。
かたづけコンビニのクイック見積りはこちら

かたづけコンビニでは不用品回収、不用品買取、粗大ゴミ処分など生活にお役立ちできる情報を発信しております。ぜひ、皆様の暮らしにお役立てください。
かたづけコンビニお役立ちブログはこちら

  • Facebook
  • Twitter
  • google+
  • RSS

・記事検索

気になるキーワードを入力して下さい

よく検索されるキーワード

気になるキーワードをクリックして下さい

Copyright© 2013 不用品回収・買取り かたづけコンビニ
All rights reserved.