2022.01.11

神奈川で不用品回収をお考えの方へ!机をごみとして処分する方法をご紹介します!

引っ越しや買い替えを機に、机を処分したいという方は居られませんか。
机の処分方法には、「捨てて処分する方法」「売って処分する方法」があります。
今回は、「捨てて処分する方法」についてご紹介します。

 

不用品回収、粗大ごみ回収をご検討中の方へ
かたづけコンビニはお客様の状況によって様々なプランをご用意しております。
詳しくは全サービス案内をご覧ください。

 

自分で解体する

机を自分で解体して、自治体のごみ収集に出す方法です。
袋代を除けば、無料で処分できるのがメリットです。
ただし、机の解体には非常に労力を要します。
自治体の指定袋に入るサイズにまとめるには、工具を用いて細かく解体する必要があり、金属やネジ等も外さなければなりません。
また、机の分解にはある程度のスペースが必要です。
分解の際にケガをするリスクもあります。
作業面に問題がなく、処分費用をできるだけ抑えたい人にのみおすすめです。

 

<関連記事>
不用品回収の相場と回収品目についてご紹介!

 

粗大ごみを出す

机をそのまま、粗大ごみとして処分する方法です。一般的に有料の場合が多いですが、比較的安い値段で処分できます。
横浜市の例だと、机(両袖机を除く)は1000円で回収してもらうことができます。
処分の手間が少ない一方で、自分の都合の良い日時で捨てる事ができないこともあるので注意が必要です。
自治体によって出し方や費用が異なるので、お住いの地域の自治体ではどうなのか、事前に調べてみてください。

 

不用品回収業者に依頼する

電話やネットのオンライン上で連絡するだけで、自宅まで取りに来てくれます。その分費用は掛かりますが、即日対応できる業者も多く、忙しい方や引っ越しを間近に控えた方にも最適です。
ただし、なかには違法な業者もいるので注意が必要です。
こうした業者によって回収された不用品は、不法投棄など、適切に処理が行われない場合があります。
当社の別記事では、無認可業者の見分け方を特集しているのでぜひご覧ください。

 

まとめ

今回は机を捨てる3つの方法をご紹介しました。本記事を参考に、みなさんが望む最適な処分方法を選択してください。
また、机を「売って処分する方法」についても別記事において特集しているので、ぜひご覧ください。

 

神奈川で不用品回収業者をお探しならかたづけコンビニにご連絡ください。
かたづけコンビニのクイック見積りはこちら

かたづけコンビニでは不用品回収、不用品買取、粗大ゴミ処分など生活にお役立ちできる情報を発信しております。ぜひ、皆様の暮らしにお役立てください。
かたづけコンビニお役立ちブログはこちら

  • Facebook
  • Twitter
  • google+
  • RSS

・記事検索

気になるキーワードを入力して下さい

よく検索されるキーワード

気になるキーワードをクリックして下さい

Copyright© 2013 不用品回収・買取り かたづけコンビニ
All rights reserved.