2020.03.28

横浜で不用品回収をお考えの方必見!不用品回収業者を選ぶポイントとは

家にある不用品の回収をしてもらいたいけど、どうやって業者を選べばよいのだろう。
業者を選ぶときに気を付けるべきことはなにだろう。

不用品回収業者選びについて事前に必要な情報を知りたいとお考えの方はいらっしゃると思います。

そこで今回は、不用品回収業者の選び方を解説します。

 

不用品回収、粗大ごみ回収をご検討中の方へ
かたづけコンビニはお客様の状況によって様々なプランをご用意しております。
詳しくは全サービス案内をご覧ください。

 

□不用品回収業者を選ぶときのポイント

*適正な価格である

 

当たり前のことですが、業者によって回収料は異なります。
中には低価格を売りにして、かなり安い値段で回収を引き受ける業者もあるでしょう。
しかし、安ければよいというわけではありません。
値段が安いのと引き換えに、トラブルが起こりやすい業者も中にはあるでしょう。
『無料で回収』などのキャッチフレーズに簡単に飛びつくのはおすすめできません。
しっかりと適正な価格かどうかを意識しましょう。

 

*見積書を発行してくれる

 

不用品回収業者を頼むときは、見積もりの確認を怠らないようにしましょう。
なぜなら見積書がないと、後から追加で料金を請求されたり、代金の内訳を曖昧にされたりと、トラブルの原因になりかねません。
中には、見積書を発行してくれない業者もいます。
トラブルの火種を作らないためにも、見積書の発行をしっかり行ってくれる業者を選びましょう。
また、見積もりを無料で行っている業者を選ぶのも、優良業者を選定するポイントです。

 

*お客様の意見を確認できる

 

ホームページにお客様の声や実際の事例といった項目が記載されていると、信頼度があがりますよね。
こういった、生の声や口コミは優良業者を選ぶうえで重要な手がかりになります。
回収の前後の比較写真など、現場の写真も載っていることがあるので、事前にチェックしてみてください。

 

*賠償責任保険に加入している

 

賠償責任保険に加入している業者を選ぶのがおすすめします。
なぜなら、回収の際にミスが起こって物が破損したり、けがをしたりする可能性もゼロではないからです。
そんなとき、賠償保険に加入してないと、後からトラブルになることも考えられます。

 

<関連記事>
悪徳業者に注意!神奈川の不用品回収業者が違法業者の見分け方を解説!

 

□まとめ

今回は不用品回収業者を選ぶ際のポイントについて解説しました。
優良な業者を多くの業者の中から選ぶのは容易ではありません。
この記事の内容を参考にして、あなたに合った業者を選んでいただきたいです。
当社は、幅広く不用品回収を行っています。
また、不用品だけでなく遺品の回収も行っております。
不用品回収や遺品の整理をお考えの方は、当社までお気軽にお問い合わせください。

 

神奈川で不用品回収業者をお探しならかたづけコンビニにご連絡ください。
かたづけコンビニのクイック見積りはこちら

かたづけコンビニでは不用品回収、不用品買取、粗大ゴミ処分など生活にお役立ちできる情報を発信しております。ぜひ、皆様の暮らしにお役立てください。
かたづけコンビニお役立ちブログはこちら

  • Facebook
  • Twitter
  • google+
  • RSS

・記事検索

気になるキーワードを入力して下さい

よく検索されるキーワード

気になるキーワードをクリックして下さい

Copyright© 2013 不用品回収・買取り かたづけコンビニ
All rights reserved.