2021.07.28

神奈川で不用品回収をお考えの方へ!おすすめの時期をご紹介します!

神奈川で不用品回収をお考えの方で、
「どの時期に依頼すべきかわからない」
このようなお悩みをもっている方はいらっしゃいませんか。

そこで今回は、神奈川で不用品回収をお考えの方に、不用品回収を依頼する際のおすすめの時期についてご紹介します。また、不用品回収業者に依頼する際の注意点にもついてご紹介いたします。

 

不用品回収、粗大ごみ回収をご検討中の方へ
かたづけコンビニはお客様の状況によって様々なプランをご用意しております。
詳しくは全サービス案内をご覧ください。

 

不用品回収を依頼する際のおすすめの時期についてご紹介!

引っ越しなどは、特定の時期に重なることがあります。
そのため、時期によっては希望の日程が組めないといったことが起こることもあります。
また、繁忙期には予約が集中し、予約が取りづらいということも多いです。
そこで、ここでは不用品回収のおすすめの時期についてご紹介します。

 

不用品回収には繁忙期がある

春先は、新生活に向けて引っ越しを行う人が多いです。
そのため、2月から4月にかけての春の引っ越しシーズンには不用品回収の依頼が集中します。
また、年末の大掃除の際には粗大ゴミが出ます。
つまり、11月から12月にかけても不用品回収が集中する傾向にあります。
よって、不用品を早く回収してもらわないといけない、急ぎで処分したい場合は、繁忙期を避けることをおすすめします。

 

繁忙期に依頼する際のポイントを抑える

繁忙期があるとはいっても、どうしても引っ越しの時期をずらすというのは厳しいといった方も多いのではないでしょうか。
その場合は、なるべく早めに不用品回収を依頼することがポイントです。
たとえば、引っ越しの日程を早めに決め、引っ越し日に向けた計画を事前に立てることで、早めの行動ができます。
時間に余裕があればあるほど、スムーズに予定を進めることができます。
そのため、不用品回収が遅れること引越しの予定に影響するといったことを防ぐことができます。

 

<関連記事>
不用品回収業者を選ぶポイントとは?選ぶ時のポイントをご紹介

 

不用品回収業者に依頼する際の注意点についてご紹介!

不用品の大きさや数量をあらかじめ確認する

不用品回収業者に依頼する際は、あらかじめ不用品の大きさや数量を把握しておくという点に注意しましょう。
そうすることで、回収業者がトラックやスタッフを無駄なく準備することができます。
また、大きさや数量を正確に伝えることで、回収当日にスムーズに作業を行うことができます。
特に、繁忙期に依頼する際は、この注意点を把握しておくことが非常に重要となるでしょう。

 

まとめ

今回は、神奈川で不用品回収をお考えの方に向けて、不用品回収を依頼する際のお勧めの時期や、不用品回収業者に依頼する際の注意点についてご紹介しました。
引っ越しなどは時期が被るため、依頼する時期は事前に決めておくことをおすすめします。
その他ご質問等ございましたら、当社までお気軽にお問い合わせください。

 

神奈川で不用品回収業者をお探しならかたづけコンビニにご連絡ください。
かたづけコンビニのクイック見積りはこちら

かたづけコンビニでは不用品回収、不用品買取、粗大ゴミ処分など生活にお役立ちできる情報を発信しております。ぜひ、皆様の暮らしにお役立てください。
かたづけコンビニお役立ちブログはこちら

  • Facebook
  • Twitter
  • google+
  • RSS

・記事検索

気になるキーワードを入力して下さい

よく検索されるキーワード

気になるキーワードをクリックして下さい

Copyright© 2013 不用品回収・買取り かたづけコンビニ
All rights reserved.