2021.07.08

神奈川で不用品回収の依頼をお考えの方へ!不用品回収認可業者と無認可業者の見分け方をご紹介!

神奈川で不用品回収の依頼をお考えの方で、 「認可業者と無認可業者の見分け方がわからない」 といったお悩みを抱えている方はいらっしゃいませんか。

業者の見分け方がわからなければ、安心して利用できないというかは多いかと思います。 今回は、認可業者と無認可業者の具体的な見分け方についてご紹介します。

 

不用品回収、粗大ごみ回収をご検討中の方へ
かたづけコンビニはお客様の状況によって様々なプランをご用意しております。
詳しくは全サービス案内をご覧ください。

 

 

無認可の不用品回収業者とは?

軽トラック一台で不用品回収をするのは無認可の業者である

拡張器などを利用し、「家庭の不用品回収をします」などとうたう軽トラックを目にしたことがある方は少なくないでしょう。 このようにして回収された不用品は、不法投棄など、適切に処理がおこなわれないことがあります。 これは、法律に違反した行為となるため、犯罪です。 また、利用後に高額請求をするような悪徳業者も存在します。 そのため、業者を利用する際には、このような被害を受けないよう、十分に注意して業者選択をしましょう。

 

<関連記事>
神奈川で不用品回収をお考えの方へ!業者を利用するメリットをご紹介します!

 

認可の不用品回収業者とは?

Webサイトなどに会社の所在地などが明記されている

認可の不用品回収業者は、会社のWebページなどに、サービスの内容や会社の所在地を記載しています。 他にも、会社の顧客満足度データ、不用品回収の対応エリア、サービスの実例などを写真とともに詳細を記載していることが多いです。 不用品回収業者を選ぶ際は、このような点にも注目して優良業者であるかを見極めましょう。

 

料金設定が明確か

認可の不用品回収業者は、料金設定が明確です。 見積もり料金や、具体的な料金設定が明確に掲載されています。 利用する前に料金の確認をおこなわず、あとから高額請求を受けるといったことを避けるためにも、料金設定の確認は非常に重要です。 業者選びの際は、前述したWebサイトの確認に加え、料金設定が明確かつ問題点がないかという点にも注意しましょう。 料金設定が掲載されているがよくわからない、実際に利用するのは不安といった場合もあるかもしれません。 その場合は、直接業者に問い合わせをおこない、納得した上でご利用されることをおすすめします。

 

まとめ

今回は、神奈川で不用品回収依頼をお考えの方に向けた、不用品回収の無認可業者と認可の見分け方についてご紹介しました。 不用品回収の依頼をおこなう際、無認可業者に依頼をおこなうことで被害を受けることもあります。 このような事態を避けるためにも、業者の見分け方を知り、認可業者に依頼をおこないましょう。

 

 

神奈川で不用品回収業者をお探しならかたづけコンビニにご連絡ください。
かたづけコンビニのクイック見積りはこちら

かたづけコンビニでは不用品回収、不用品買取、粗大ゴミ処分など生活にお役立ちできる情報を発信しております。ぜひ、皆様の暮らしにお役立てください。
かたづけコンビニお役立ちブログはこちら

  • Facebook
  • Twitter
  • google+
  • RSS

・記事検索

気になるキーワードを入力して下さい

よく検索されるキーワード

気になるキーワードをクリックして下さい

Copyright© 2013 不用品回収・買取り かたづけコンビニ
All rights reserved.