2021.05.04

不用品回収をしたい方必見!積み放題のメリットと注意点を紹介します!

不用品回収をお考えの方にぜひ知っていただきたいのが、積み放題です。
積み放題を使うことで、処分に困る不用品問題を解決できるでしょう。
そこで今回は、積み放題のメリットなどついて詳しく解説します。
ぜひお役立てください。

 

不用品回収、粗大ごみ回収をご検討中の方へ
かたづけコンビニはお客様の状況によって様々なプランをご用意しております。
詳しくは全サービス案内をご覧ください。

 

積み放題のメリットとは

ここでは積み放題の定義とメリットについて紹介していきます。

積み放題とは

まず積み放題とはどのようなプランかご存知ですか。
積み放題とは、トラックにどれだけ不用品を積んでも一定料金で処分できるプランのことです。
そのため、不用品を多く回収してもらいたい場合にお勧めです。

一般的にトラックの大きさに合わせて、様々なプランがあります。
家庭では軽トラックがよく使われて、オフィスでは大型トラックを主に使います。

積み放題を使うメリットとは

ここでは積み放題を使うメリットを3つ紹介します。

 

1つ目は、「不用品を種類別に分ける手間が省ける」ことです。

個人で不用品を処分する際は、自治体の回収へ出すのか、あるいはゴミの日に出すのか分ける必要があります。

積み放題を使うことにより、このような判断が難しく面倒な作業を省けます。
また分別だけでなく、回収もしてくれるので自分で行う負担が減ります。

 

2つ目は、「時間の短縮」です。

不用品はなるべく早く片付けたいですよね。
自治体の回収は定期的に行われるので、思い立った時に処分するのは難しいでしょう。
しかし積み放題を使うことで、即日見積もりから回収できることもあるので便利です。

 

3つ目は、「負担が大きい作業を代わりにしてくれる」ことです。

大型テレビや冷蔵庫といった大きなものを家から搬出するのは辛いですよね。
積み放題は、このような体力的に負担が大きい作業もプランに含まれているので安心です。

 

 

<関連記事>
不用品回収業者の選び方について紹介します!

 

 

積み放題を利用しない方が良い場合とは

上記ではメリットについて紹介しましたが、積み放題を利用しない方が良い場合があります。

ここでは、そのケースを2つ紹介します。

まずは「不用品の数が少ない」場合です。

不用品の数が3点以下の場合は、損をするかもしれません。
なぜなら、トラックにスペースが残ったとしても割引される可能性は低いからです。

次に「大型の不用品だけを出す」場合です。

大型でも単品の処分費が高くない不用品は、お客様にとって不利になる時があります。
例として、タンスや大型家電の形状が似ているものが挙げられます。

 

まとめ

今回は、不用品回収における積み放題のメリットなどについて詳しく解説しました。
個人では処分に困る不用品問題は、積み放題を使って解決しましょう。
当社は不用品回収をお考えの方をサポートしますので、ご不明点等ございましたらご連絡ください。

 

 

神奈川で不用品回収業者をお探しならかたづけコンビニにご連絡ください。
かたづけコンビニのクイック見積りはこちら

かたづけコンビニでは不用品回収、不用品買取、粗大ゴミ処分など生活にお役立ちできる情報を発信しております。ぜひ、皆様の暮らしにお役立てください。
かたづけコンビニお役立ちブログはこちら

  • Facebook
  • Twitter
  • google+
  • RSS

・記事検索

気になるキーワードを入力して下さい

よく検索されるキーワード

気になるキーワードをクリックして下さい

Copyright© 2013 不用品回収・買取り かたづけコンビニ
All rights reserved.