2022.02.27

ベッドの処分方法をご紹介!

不用になったベッドを処分する際、最も費用を抑えられるのは解体ですが、作業が大変です。
自分で売ると利益は出ますが、時間がかかり、いつ売れるかなどの検討がつきません。
このように、処分したい理由や処分費用の予算によって、処分方法は異なります。

本日は、ベッドの処分方法をご紹介します。

 

不用品回収、粗大ごみ回収をご検討中の方へ
かたづけコンビニはお客様の状況によって様々なプランをご用意しております。
詳しくは全サービス案内をご覧ください。

 

不用品回収の事業者に依頼

料金はかかりますが、ベッドに関わらず、他にも処分したいものが多い時は、不用品回収がおすすめです。
特に、処分を急いでいる、都合の良い日に処分をしたいという方は、自宅からの運搬が難しく、店舗や指定の場所への運び込みが必須なリサイクルショップなどに比べて手間が省けるのがメリットです。
もし買取可能であれば、リサイクルショップに運ばずリサイクルできるので便利です。

 

ベッドの不用品回収費用

不用品回収の費用は、トラックの種類によって異なり、軽トラックで10,000円〜18,000円、2tトラックで30,000円〜40,000円です。
軽トラックは、荷台長1.9メートル×荷台幅1.3メートル×荷台の高さ1メートルなので、およそ1.5畳の広さに1メートルの高さまで積み込み可能です。
2tトラックでは、荷台長3.1メートル×荷台幅1.6メートル×荷台の高さ1メートルなので、3畳の広さに高さ1メートルまでです。
ベッドの大きさ、他のものと合わせてトラックの大きさを選ぶとよいでしょう。

 

<関連記事>
ベッドの処分でよくあるトラブルとは?不用なベッドの処分は不用品回収がおすすめ!

 

ベッド買い替え時に取引サービスを利用する

ベッド新調のために処分する場合は、購入時の店舗で古家具引き取りサービスや下取りサービスを利用できる場合があります。
ベッドを購入した方へ納品や搬入する際の引き取りサービスや、対象商品購入で不要の家具の引き取りを無料にしてくれるサービスなど、店舗によって異なります。

 

購入店に引き取ってもらうメリットとデメリット

ベッドをご購入の際の店舗に引き取ってもらうメリットは、処分するのに安全性、確実性がある他、手続きが不要だという点です。
一方でデメリットは、店舗や商品が限られる、引き取りできないものもある、対象外のエリアがある、場合によっては費用がかかるなどが挙げられます。

 

まとめ

今回は、ベッドの処分方法の中でも不用品回収業者に依頼する方法と、ベッド買い替え時の取引サービスをご紹介しました。
どちらも手間が省ける方法ですが、手間や費用、運搬時間など、人によって優先順位が異なるので、ベッドを買い換える方は他の方法とも比較し、自分に合った処分方法を探し、選びましょう。

 

神奈川で不用品回収業者をお探しならかたづけコンビニにご連絡ください。
かたづけコンビニのクイック見積りはこちら

 

かたづけコンビニでは不用品回収、不用品買取、粗大ゴミ処分など生活にお役立ちできる情報を発信しております。ぜひ、皆様の暮らしにお役立てください。
かたづけコンビニお役立ちブログはこちら

  • Facebook
  • Twitter
  • google+
  • RSS

・記事検索

気になるキーワードを入力して下さい

よく検索されるキーワード

気になるキーワードをクリックして下さい

Copyright© 2013 不用品回収・買取り かたづけコンビニ
All rights reserved.