2022.01.27

神奈川で不用品回収をお考えの方へ!バイクを不用品回収で処分する方法をご紹介します!

神奈川で不用品回収の依頼をお考えの方で、「不要なバイクを処分したいが、処分の方法がわからない」
このようなお悩みをもつ方はいらっしゃいませんか。
そこで今回は、神奈川におけるバイクの処分方法についてご紹介いたします。

 

不用品回収、粗大ごみ回収をご検討中の方へ
かたづけコンビニはお客様の状況によって様々なプランをご用意しております。
詳しくは全サービス案内をご覧ください。

 

バイクを指定引取場所に持っていく

全国にある指定引取場所に持っていくことで、バイクを処分することが可能です。
リサイクル料金が無料なので、処分費用を抑えたい人におすすめです。
一方、指定引取場所へ運搬するのに手がかかることがデメリットと言えます。
この運搬を業者に慰霊することも可能ですが、運搬に別途費用が掛かってしまいます。

 

<関連記事>
不用品回収の相場と回収品目についてご紹介!

 

バイクの廃車専門業者を使う

指定引取場所と同様、無料で処分できます。
こうした業者は、なぜバイクを無料で回収してくれるのか、疑問に思う方も多いのではないでしょうか。
実は廃車専門業者は、回収したバイクを海外で販売、あるいは部品やパーツを再利用することで収入を得ているのです。
また、廃車手続きまで請け負ってくれる業者もいるので、処分に手間をかけたくない人は、バイクの廃車専門業者を利用しましょう。

 

バイク買取業者に依頼する

バイクが壊れていなければ、バイク買取業者に買い取ってもらう事が可能です。
こうした業者は、買取と同時に廃車手続きを代行してくれる場合が多いです。
面倒な手続きをまとめて業者に依頼することができるので、手間をかけずバイクを処分したい方におすすめです。
その上、現金化できることは大きなメリットですね。
ただし、当然バイクの状態次第では売れないこともあるので注意が必要です。

 

不用品回収業者に依頼する

不用品回収業者は、ご自身の都合に合わせて回収を依頼できることが特徴です。
電話やネットのオンライン上で連絡するだけで、自宅まで取りに来てくれます。
その分費用は掛かりますが、即日対応できる業者も多く、忙しい方や引っ越しを間近に控えた方にも最適です。
また、バイク本体以外にヘルメットなどの周辺品をまとめて処分したい方にもおすすめです。

 

まとめ

今回は、神奈川でバイクの処分をお考えの方に向け、その方法についてご紹介しました。
当社では、バイクをはじめ、さまざまな不用品回収をおこなっています。
その他ご質問等ありましたら、当社までお気軽にお問い合わせください。

 

神奈川で不用品回収業者をお探しならかたづけコンビニにご連絡ください。
かたづけコンビニのクイック見積りはこちら

かたづけコンビニでは不用品回収、不用品買取、粗大ゴミ処分など生活にお役立ちできる情報を発信しております。ぜひ、皆様の暮らしにお役立てください。
かたづけコンビニお役立ちブログはこちら

  • Facebook
  • Twitter
  • google+
  • RSS

・記事検索

気になるキーワードを入力して下さい

よく検索されるキーワード

気になるキーワードをクリックして下さい

Copyright© 2013 不用品回収・買取り かたづけコンビニ
All rights reserved.