2021.12.21

神奈川で家具の買取りをご希望の方必見!高く買い取ってもらうコツとは?

「ただ回収されるだけだと、少しもったいない」と感じてしまい、使わないのに何年も放置してしまっている不用品はありませんか。
そんな方に今回は、買取サービスについてご紹介したいと思います。

 

不用品回収、粗大ごみ回収をご検討中の方へ
かたづけコンビニはお客様の状況によって様々なプランをご用意しております。
詳しくは全サービス案内をご覧ください。

 

「新しい」よりも「人気」の方が高く売れる!

買取する側も、リユースする際にニーズが期待できる商品が欲しいと思います。
よって、最近買った市場に溢れているものよりも、プレミアのついている商品や、新品購入が難しい人気商品の方が高く売れます。
業者ごとに決められた査定価格のルールを基に、リユースとして再販するときの金額を考慮して、相場通りに買取する仕組みになっているからです。

又、買取業者によって再販したときの客層や、売り出しを強化している商品、査定するバイヤーの専門分野などによって査定額は変動します。
買取する品物をプレミアの有無やジャンルに分類して、それらを主力としている業者にそれぞれ分けて買取を依頼すると高値で買取ってもらえるでしょう。

しかし、引っ越しや大掃除のついでに買取を希望している、というような忙しいときにわざわざ分類して、何件もの業者を回るのは面倒ですよね。
まとめて早く査定して買取ってもらいたいと思う方が多いと思います。
そのような場合は、買取の得意分野が幅広い業者に依頼すると良いでしょう。

特化していない分高額買取は減ってしまうものの、価値のある商品を見落としたり、査定対象外と判断されることが少ないので、総額は業者を何件も回るのと大差ないことが多いです。
当社も家電から楽器、アンティーク家具や玩具、趣味嗜好に合わせた様々なアイテムの買取を行っていますのでホームページの写真を参照してみてくださいね。

 

<関連記事>
家具の処理はどうすれば?お悩み方は不良品回収という選択肢がおすすめ

 

買取を希望する品物の売り出し方とは

次に、査定額を少しでも高める方法についてご紹介します。

まず査定額が変動するポイントは日焼けや汚れ、臭いなど、品物の保管状態や使用度の違いです。
特に匂いがきつい場合は、再販しようと思うと特殊な処理を施す必要が出てくるので、高額買取は難しくなってしまします。
汚れや匂い等自分で改善できる部分のせいで査定額が低くなるのはもったいないので、あらかじめ処理しておくことをおすすめします。

 

売るときのタイミングも重要です。

空調管理機器のニーズが高まる時期、広告やインフルエンサーの影響で人気が出てきた時期、転勤や進学でニーズが高まる時期等タイミングはたくさんあります。
家具や家電は時期によってニーズが様々なのでそのタイミングに合わせて一気に買取してもらうと良いですよ。

 

まとめ

以上、高値で買取してもらう為にコツについてご紹介しました。
お見積りは無料で行っているので、売れるのかわからない品物や他の業者と比較したいという神奈川にお住まいの方は、お気軽にお問い合わせ下さいね。

 

神奈川で不用品回収業者をお探しならかたづけコンビニにご連絡ください。
かたづけコンビニのクイック見積りはこちら

かたづけコンビニでは不用品回収、不用品買取、粗大ゴミ処分など生活にお役立ちできる情報を発信しております。ぜひ、皆様の暮らしにお役立てください。
かたづけコンビニお役立ちブログはこちら

 

  • Facebook
  • Twitter
  • google+
  • RSS

・記事検索

気になるキーワードを入力して下さい

よく検索されるキーワード

気になるキーワードをクリックして下さい

Copyright© 2013 不用品回収・買取り かたづけコンビニ
All rights reserved.