2021.12.19

横浜で不用品回収をご検討の方必見!回収できないものをご紹介します!

自治体の不用品回収サービスよりは対応幅が多いものの、不用品回収業者でも回収できない物があります。

そこで今回は、不用品回収業者で回収できない物と、意外な回収対応物についてご紹介します。

 

不用品回収、粗大ごみ回収をご検討中の方へ
かたづけコンビニはお客様の状況によって様々なプランをご用意しております。
詳しくは全サービス案内をご覧ください。

 

回収してもらえない不用品とは?

不用品回収業者では、食品だけでなく液体や汚物含む生ごみの回収は行ってない業者が多いです。
放置しておくと腐敗してしまう物に関しては、市町村が決めている燃えるごみの日に一緒に出すようにしましょう。

汚物の回収を依頼する目的として多いのは、汚部屋の片付けで出たごみや、孤独死をしてしまった方の遺品整理で出た不用品の回収です。

通常の不用品回収業者だと、汚物の有無で対応できかねる場合があるので、事前に問い合わせておくと確実です。

また、引火の可能性があるガソリンや、使用済み注射器などの感染リスクがある医療器具は、不用品回収業者で回収できません。
ガソリンを廃棄したい状況になったときは、廃棄処分を行っているガソリンスタンドに依頼してみましょう。

医療器具は、医療器具処分を専門的に取り扱っている処分業者がありますので、そちらに依頼しましょう。
なお、体重計やマッサージ器、血圧計など、ウィルス感染の危険性がない物なら不用品回収業者で回収できます。

在宅治療をされているご家庭だと、医療器具に分類されるのか分かりずらい不用品が出てきて困る場合もあると思いますので、事前に確認してみてください。

 

<関連記事>
横浜で不用品回収をご検討の方必見!軽トラ積み放題でトラブルの起きない業者の選び方とは?

 

回収できる意外な物とは?

回収できないと思いがちなものは、家電リサイクル対象品目です。
自治体では回収してもらえないので、不用品回収業者でも無理なのかと考えてしまいます。
下取りサービスで回収してもらおうと、家電を買い換えるタイミングまで不用品を家に放置している方が多いです。

多くの不用品回収業者では、自治体では回収してくれない冷蔵庫やエアコンなどの家電も回収できます。
お客様の代行者として、リサイクル法の乗っ取った処分方法を採用しているので安心して下さい。

 

まとめ

以上、不用品回収業者に回収してらえる物と、回収できないと思われがちな物についてご紹介しました。
横浜にお住まいの方で、廃棄できるかわからず処理に困っている不用品がありましたら、できる限り対応できるよう全力を尽くしますので、一度当社にお問い合わせくださいね。

 

神奈川で不用品回収業者をお探しならかたづけコンビニにご連絡ください。
かたづけコンビニのクイック見積りはこちら

かたづけコンビニでは不用品回収、不用品買取、粗大ゴミ処分など生活にお役立ちできる情報を発信しております。ぜひ、皆様の暮らしにお役立てください。
かたづけコンビニお役立ちブログはこちら

 

 

  • Facebook
  • Twitter
  • google+
  • RSS

・記事検索

気になるキーワードを入力して下さい

よく検索されるキーワード

気になるキーワードをクリックして下さい

Copyright© 2013 不用品回収・買取り かたづけコンビニ
All rights reserved.