神奈川で一人暮らしの方必見!不用品回収業者が解説する不用品処分のススメ!

[2020-04-28]

「一人暮らしで不用品が家に積もってきて困っている」という悩みや「一人暮らしの引越しで粗大ゴミが出てしまう」という悩みを抱いているそこのあなた!
不用品回収業者を利用してみませんか?
一人暮らしの方に必見の不用品回収業者のメリットをご紹介!

 
□引越しの際には引越し業者に依頼するよりも安くなる!

一人暮らしをしていて引越しをすると決まった際に、引越し業者に依頼して不用品の処分も任せてしまう人が多くいます。
しかし、引越し業者とは別に地域の不用品回収業者に依頼することで、様々なサービスを受けられるということをご存知ですか?

 

*値段が安い!

まず、メリットの一つ目としてあげられるのは何と言っても値段が安くなるということです。
引越し業者さんに不用品の処分まで依頼すると処分費や運搬費などが割高になってしまう場合が多いです。

 

*色々なものを回収してくれる!

引越し業者さんに不用品の処分を依頼する場合は、取り扱ってもらえる品物の制限が厳しい場合が多いです。
結局自分で処理をしなければならないケースもあります。
不用品回収業者ではもちろん不用品の回収を専門に行なっているため、扱える品物の領域は広くなります。
一人暮らしで引越しをする際にはぜひ不用品回収業者を検討してくださいね。

 
□自由に回収の時間を設定できる!

一人暮らしの方でとりわけ忙しい方は、不用品が出たとしても自治体の回収の場所まで遠かったり時間的に厳しかったりすることが多くあると思います。
しかし、不用品回収業者を利用すれば、自分の好きな時間帯に回収を依頼できるので、忙しい方でも都合の良い時間に回収してもらえます。

さらに、最近では24時間不用品回収を行っている業者も増えてきています。

 
□不用品の回収だけではない多様なサービス!

不用品回収業者に依頼すると、回収すると同時に、部屋の清掃を行ってくれたり、さらには引越しの手伝いをしてくれたりと様々なサービスが受けられます。

「一人暮らしで部屋が散らかってしまって片付ける気が起きない」と考えている方や、「不用品を捨てるだけでは部屋が綺麗にならない」と考えている方は多くいらっしゃると思います。
そんな時に不用品回収業者に依頼することで、不用品の回収も部屋の清掃も任せれるのは一石二鳥ではないでしょうか。
一人暮らしの方にとって清掃や引越しの手伝いを依頼できるというのは大きなメリットではないでしょうか。

 
□まとめ

これまでにみてきた通り、不用品回収業者に依頼することは引越しなどの特殊なタイミングだけではなく、実生活の中でも一人暮らしの方にとって様々なメリットがあります。
一人暮らしで不用品の処分に困ってしまった際には、ぜひ不用品回収業者へ相談してみてはいかがでしょうか。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
かたづけコンビニ
http://katazuke-conveni.com/
住所:〒252-0244 神奈川県相模原市
中央区田名5405-1
TEL:0120-247-535
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

神奈川の不用品回収業者が解説!遺品整理ってどうするの?

[2020-04-24]

「遺品整理ってどうしたらいいの?」という疑問を抱いている方は多くいらっしゃると思います。
神奈川の不用品回収業者が遺品整理についてポイントを解説します。

 
□遺品整理と不用品回収の違いは?

遺品整理と不用品回収の違いについて詳しく知っている方は少ないです。
二つの違いについて理解し、自分で適切な方を選べるようにしましょう。

 

*業務内容の違い

不用品回収は家の中で大量に出てしまうゴミを業者が素早く処分することを主な目的とした業務です。
亡くなった方の生活用品など大量に出てしまう不用品を適切に処分してくれます。

一方で遺品整理は、亡くなった方の身の回りのものを整理するということが業務の中心になります。
そのため、基本的には亡くなった方の部屋を片付けてもらうことになり、不用品回収は副次的なものになるでしょう。

 

*利用する場面の違い

以上のように、業務に違いがあるので、利用する場面にも少し違いがあります。
不用品回収は遠くに住んでいる親戚が亡くなった場合など、急に大量の不用品が出てしまうような場面において利用すると良いでしょう。

一方、遺品整理は思い出の品などを手際よく整理してほしい時など、主に整理が必要で不用品の処分は自分たちで行えるというような場面において利用すると良いでしょう。

 
□遺品整理時に起きるトラブルとは?

遺品整理というような繊細な注意が必要な場面ではふとしたことでトラブルが起きてしまいます。

どのようなトラブルが起きやすいのかを知っておき、対処できるようにしましょう。

 

*何を処分するのかに関するトラブル

親戚が亡くなった時などは思い出の品など残しておきたいものは多くなると思います。
そのような時に、何を処分するのか、何を残しておくのかについて業者と意思疎通をしておくことをおすすめします。

客観的に見れば不要なものでも、自分たちにとっては大切な思い出の品を回収されてしまうようなことが起きないようにしておきましょう。

 

*悪徳業者とのトラブル

不用品回収業者にも遺品整理業者にも悪徳業者はいます。
高額な値段を後から請求された事例や、通帳などを回収されてしまったという事例も少なくありません。
その業者が信頼できる業者なのかを調べることはもちろん、遺品整理士という遺品整理についての資格を持っているかについて確認しておくと安心です。

悪徳業者とのトラブルになると金銭面だけでなく、精神面でも非常に疲れることが多いです。
ただでさえ、知人がなくなり披露している時にさらなる心労を抱えないためにも、以上の点に注意して、トラブルをできるだけ回避できるようにしましょう。

 
□まとめ

これまで、遺品整理と不用品回収について解説してきました。
不用品回収も遺品整理もうまく活用すれば便利なサービスであること間違いなしです。
遺品整理と不用品回収の違いや、トラブルの回避方法などを理解した上で自分の状況に合わせて、業者に依頼してみてはいかがでしょうか。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
かたづけコンビニ
http://katazuke-conveni.com/
住所:〒252-0244 神奈川県相模原市
中央区田名5405-1
TEL:0120-247-535
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いますぐ片付けたい!横浜の不用品回収業者が即日回収について解説!

[2020-04-20]

「突然の引っ越しが決まり不用品を処分したい」という場面や「賃貸物件からすぐに退去しなければならない」という場面など、不用品を処分したいタイミングは様々だと思います。
本記事では、横浜の不用品回収業者が不用品の即日回収について解説します!

 
□即日対応している業者ってあるの?

上記のような引っ越しなどで急に不用品が出てしまう場面では即日対応の不用品回収業者に依頼することが不可欠です。

各都道府県に即日対応している業者はあります。

しかし、ここで注意しなければならないのはその業者が悪徳業者ではないかということです。
悪徳業者に依頼してしまうと法外な値段がかかってしまうこともあります。
業者に依頼する際は、その業者についてインターネットなどでしっかりと調べておくといいでしょう。

また、業者によっては即日対応に加えて24時間回収を受け付けている業者もあります。
即日でしかも24時間対応してもらえるなんて非常に便利ですよね。

 
□不用品を即日で回収してもらう上で注意すべきことは?

不用品の即日対応で注意すべきことはやはり悪徳業者に依頼しないことでしょう。
すぐに不用品を処分したいあまり業者についてあまり調べずに依頼してしまうと悪徳業者を選んでしまうこともありえます。

では、業者の選び方のポイントはどのようなものがあるのでしょうか。

 

*スタッフの対応が素早く丁寧

依頼を検討しているという旨の電話をした時のスタッフの対応に注目してみましょう。
その対応が不用品回収の際の対応を反映している場合が多いです。

 

*見積もりがしっかりしている

悪徳業者の多くは、見積もりが非常に雑です。
一つ一つの不用品について丁寧な見積もりがなされているのかに注意しましょう。

また、無料をうたっている業者にも注意が必要です。
どこまで、何が無料なのかを事前に確認しておきましょう。
タダより怖いものはありません。

 

*口コミや評判がいい

口コミや周りの評判が良い業者を選びましょう。
周りの評判が良い業者が悪徳業者であることは少ないです。
しかしその際には、ネット上の情報だけに踊らされないようにすることが大切です。
ネットの情報は玉石混交です。

 
□まとめ

これまで、不用品回収業者の即日対応についてみてきました。
即日で対応してもらえるのはとても便利なサービスですよね。
急な不用品が大量に出てしまうような機会にはぜひ不用品回収業者の即日対応サービスを利用することをおすすめします。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
かたづけコンビニ
http://katazuke-conveni.com/
住所:〒252-0244 神奈川県相模原市
中央区田名5405-1
TEL:0120-247-535
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

粗大ゴミの処理ってどうすればいいの? 神奈川の不用品回収業者が方法をご紹介!

[2020-04-16]

「粗大ゴミの処分ってどうすればいいの?」や「不用品回収の方法についていくつか候補が知りたい!」といったご要望を抱えている方は多くいらっしゃるはずです。
そこで今回は、不用品回収についてどんな方法があるのかを解説します。

 
□不用品の三つの処分方法!

不用品回収には主に三つの方法があります。
一つ目は、不用品回収業者に依頼をすること、二つ目は、自治体のサービスを利用すること、そして三つ目は、リサイクル業者に依頼して回収してもらうことです。

それでは、それぞれのメリットとデメリットを比較していきましょう。

 
□不用品回収業者のメリットとデメリット

*不用品回収業者って?

不用品回収業者は、粗大ゴミの回収はもちろんのこと、場合によっては粗大ゴミの買取や不用品の分別、その後の清掃までしてくれるというサービスを提供しています。

 

*不用品業者に依頼するメリット

不用品業者に依頼するという方法は近年急増しています。
その最大のメリットは、不用品業者は基本的に一般廃棄物収集運搬業許可や、遺品整理士資格、古物商などの確かな資格を取得しているので安心して利用できるという点です。

また、依頼をするだけで十分で、自身で運び出す手間がかからないことも大きなメリットでしょう。
さらに、業者によっては回収日や回収時間などを柔軟に対応している業者も多く、24時間対応を行なっている業者も存在します。

「自分の都合に合わせて手間暇かけずに処分したい」と考えている方には非常にオススメの処分方法です。

 

*不用品業者に依頼するデメリット

不用品業者に依頼するデメリットとしては、他に依頼するときに比べて料金が少し割高になる場合があるということです。
また、悪徳な業者の中には必要な資格を全く有していないような業者もあります。

色々な情報を見て、信頼できる業者を選ぶことが重要です。

 
□自治体によるごみ収集処分のメリットとデメリット

*自治体を利用するメリット

自治体を利用すると格安でゴミの処分が行えるというメリットがあります。
安いものだと200円ほど、高いものでも3000円以下で処分してくれる自治体が多いです。

また、自治体という行政が行なっているサービスであるので適正な処分が行われるということもあります。

 

*自治体を利用するデメリット

自治体を利用するデメリットとしては、指定された回収場所まで自力で運ばなければならないこと、法律でリサイクルするように指定された家電などは処分できないものがあること、処分できる時間が限定されていることが挙げられます。

忙しい生活を送っている社会人の方や、自力で回収場所まで運ぶことが困難な高齢者の方などにとっては少し利用することが厳しい場合があると言えるでしょう。

 
□リサイクル業者による処分のメリットとデメリット

*リサイクル業者に依頼するメリット

リサイクル業者は買取サービスを基本として行なっている点で、不用品回収業者とは異なっています。
そのため、買取可能品であれば処分費を安く抑えられるという大きなメリットがあります。

また、リサイクル業者は場合によっては回収の日時を指定できるので回収場所までの交通手段を確保できていない場合でも依頼できます。

 

*リサイクル業者に依頼するデメリット

リサイクル業者は買い取った品物を綺麗にしてそのまま店舗で販売するというスタイルが一般的です。
そのため、回収してもらえる不用品には限りがあること、また、査定が長引くこともあり一度に大量の品物を回収してもらいにくいというデメリットがあります。

 
□まとめ

これまで不用品回収の三種類の方法について解説してきました。
どの方法にもメリットやデメリットはありますが、「仕事で忙しくて時間が取れない。」という方や「不用品回収に加えて清掃もお願いしたい。」という方は不用品回収業者に依頼することを検討なさってみてはいかがでしょうか?

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
かたづけコンビニ
http://katazuke-conveni.com/
住所:〒252-0244 神奈川県相模原市
中央区田名5405-1
TEL:0120-247-535
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ゴミ屋敷の片付けで困っているあなた!神奈川の不用品回収業者がゴミ屋敷の清掃方法を紹介!

[2020-04-12]

仕事が忙しかったり、病気で倒れてしまっていたりして家がゴミ屋敷化してしまうことは誰にでもありえることです。
そんな時にどうすれば清掃できるでしょうか。
神奈川県の不用品回収業者がゴミ屋敷の片付け方をご紹介!

 
□自力で解決する!

家がゴミ屋敷化している場合でも、自分自身で清掃できることもあります。
ではどのような基準で判断すれば良いのでしょうか?

 

*ある程度限定された広さである

部屋の大きさにもよりますが、おおよそ3DKほどの広さであれば人手を確保して自分で清掃することができます。
限られたスペースであれば、自力を試みてみることも良いでしょう。

 

*水回りが整っていたり、生活空間が確保されていたりと、なんとか生活できている

水回りが機能していればなんとか生活できるので清掃するための時間を比較的多く確保できます。
したがって、生活空間が確保できていれば徐々に清掃していくという手段もあります。

 

*人数を確保できる

友人や家族に頼んで手伝ってもらえるかを確認しましょう。
上記の事項を満たしていても、一人でゴミ屋敷を清掃するのはとても大変で根気が要る作業になります。

また、自力でゴミ屋敷を清掃しても大量に出た不要物の廃棄の段階で困ってしまうことが多くあると考えられます。
そんな時は、回収だけでも不用品回収業者に依頼することをおすすめします。

 
□不用品回収業者に依頼して解決する!

多少ゴミが溜まっている程度ならば自力でも解決できますが、ゴミ屋敷ほどになると自力で清掃してしまうのは非常に厳しいものがあります。
そんな時は、思い切って不用品回収業者に依頼してみましょう!

では、不用品回収業者に依頼すべきかどうかの判断は何を基準に行えば良いのでしょうか?

 

*ゴミが溜まっているスペースが広い

家中にゴミが散乱しているなどゴミが散らかっている面積が広い場合は、業者に依頼することをおすすめします。
業者に依頼すると、自力では時間がかかり過ぎてしまい諦めたり手が届かなかったりするような部分まで綿密に清掃してもらえます。

 

*ゴミに害虫がわいてしまっている

放置されてから時間が経過したゴミには害虫がたまります。
そのような害虫は自力での解決を試みても完全に駆除することができない場合が多いです。

したがって、害虫が湧いてしまっているような場合は業者に依頼して徹底的に駆除してもらいましょう!

 

*人手や時間が足りない

自力で清掃するためには、ある程度の人でと数日間の時間の確保が不可欠です。
しかし、仕事があったり親戚と離れて暮らしていたりと、人手や時間を確保することが難しい場合が多いと思います。

不用品回収業者に依頼すれば、最短で即日ゴミ屋敷を清掃してもらえますし、人手も必要ありません。

 
□まとめ

これまでで、ゴミ屋敷をいかにして清掃するかの方法について自力で解決することを目指す方法と、業者に依頼する方法の二つを紹介してきました。

依頼する場合はもちろんのこと、自力で清掃することを試みる場合も、ご自身の家や不用品の状態に合わせて不用品回収業者をうまく活用することをおすすめします。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
かたづけコンビニ
http://katazuke-conveni.com/
住所:〒252-0244 神奈川県相模原市
中央区田名5405-1
TEL:0120-247-535
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

横浜在住の方必見!不用品回収業者が解説する不用品詰め放題プランとは!

[2020-04-08]

「引越しするけど、不用品の処理ってどうすればいいんだろう」や「大掃除で不用品が予想以上に出てしまい困っている」といった悩みを抱えている」方は多くいると思います。
不用品回収において、不用品の詰め放題プランがあるのをご存知ですか?
そこで、今回は横浜で不用品回収の詰め放題プランを利用する際のポイントやメリット、デメリットを解説していきます!

 
□分別の必要がない!

最近、断捨離の流行などもあり、部屋の大掃除をしたい!と考えている方も多いと思います。
部屋にあるものを一掃して綺麗になったり、不用品を大量に捨てられたりすると気持ちいいですよね。

そんな時に困るのが、大量に出てくる不用品の処理ではないでしょうか。
特に、横浜ではゴミの分別に関する規定が厳しく、分別ができていないとゴミが回収されないことすらあります。
次から次へと出てくる不用品を分別しながら、掃除をしていくのは身体的にはもちろん精神的にもしんどいところがありますよね。

そこで不用品回収業者の詰め放題プランを利用すれば、不用品を業者が処理してくれるため分別の必要がなく掃除や片付けに集中できます。

 
□費用が安く済む!

不用品を回収してもらうのにできるだけお金をかけたくない方は大勢いると思います。

ところが一般的な不用品回収では不用品の一つ一つに対して値段が設定されたり、不用品の重量ごとに値段が設定されていたり、人件費などで予定外のお金がかかったりする場合が多いです。
そのため、トータルでみると予想以上に値段が高くなってしまうケースも少なくありません。

しかし、詰め放題プランを利用すると、不用品の大きさを小さくしたり詰め方を工夫したりでき、一般的な方法を利用するよりも格安で不用品を処理できる場合があります。

個数や重量ではなく、「詰められるだけ」というところが魅力的で、工夫の余地はいくらでもあると思いませんか?
荷物の整理や、詰め込みなどに自信のある主婦の方は腕の見せ所ですね!
安く多く不用品を処理してもらいましょう!

 
□大小様々な不用品に対応!

詰め放題プランを利用すれば、一般的に廃棄可能なものはすべて廃棄でき、不用品の大小や重量を気にする必要がありません。

しかし、注意しなければならないのは、家電製品などの特殊な不用品の取り扱いです。
これは法律でリサイクルが義務付けられているような場合があり、その場合は不用品回収業者の方と相談して処分方法を決めなければなりません。

また、不用品回収業者の中には悪徳な業者もいます。
業者選びの際には、インターネットで調べるなど色々な情報を比較して信頼できる業者に依頼するということも忘れないようにしましょう!

 
□まとめ

これまでにみてきたように、詰め放題プランは、依頼する業者をしっかりと選び、安心できる見積もりを立ててもらえることができれば使い勝手の良いプランであること間違いなしです。
引越しや大掃除など大量の不用品が出るような機会には、ぜひ一度、不用品回収業者の詰め放題プランを検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
かたづけコンビニ
http://katazuke-conveni.com/
住所:〒252-0244 神奈川県相模原市
中央区田名5405-1
TEL:0120-247-535
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

不用品回収実績54,620件

かたづけコンビニはここが違います

法人のお客様

全サービス案内

  • 定額大量処分パック
  • 割引クーポン

かたづけサービス

  • 不用品・廃品の回収
  • ゴミ屋敷の清掃
  • 遺品整理

お引越しサービス

  • お引越し
  • 家具の移動

便利サービス

  • 軽作業地
  • 買取
  • ハウスクリーニング
  • 法人・店舗向けサービス
  • 初めての方へ
  • ご利用の流れ

お客様の声

お客様の声
かたづけコンビニのサービスをご利用
頂いたお客様の声を掲載しています。

町田市 K・J様 遺品整理

かなり多くの遺品がありましたが1日だけ片付けてくださいました。

忙しい中でしたので大変助かりました。

伊勢原市 高木様 ハウスクリーニング

引越し退去前にハウスクリーニングを依頼させて頂きました。

かなり汚かったのですがとても丁寧に掃除してくれて助かりました。

スタッフの方の感じがとても良かったのでまた依頼したいと思います。

横浜市 Y・I 様 

不用品回収を依頼しました。

お忙しい3月なのに、当日対応していただき助かりました。

時間も夜の22時からと夜間対応していただきました。ありがとうございました。

▲ページトップへ戻る

Copyright© 不用品回収・買取り かたづけコンビニ All rights reserved.