神奈川で不良品回収を検討している方へ、良い業者を見分ける方法について解説します!

[2019-11-28]

神奈川の都心部から離れた奥地の方に新たに開発された新興住宅地を軽トラに拡声器つけて流している不用品回収業者や、戸建てやマンションのポストに「不用品回収します」というチラシをポスティングしている業者が複数存在しています。廃棄したい不用品がある場合は、持ち運びが可能であれば、コンビニで購入できる市の回収シールを貼って、大型ゴミ置き場に置いておくのが一番安くつきますが、取り外しが自分でできない電化製品を廃棄したいケースもあります。例えば、昭和の時代に設置された縦型の窓枠に固定されたクーラー(窓は完全に閉まらない)とかは、絶対に個人では取り外せませんし、手伝ってくれる若手の援助がない高齢世帯などから出る大型冷蔵庫などは、不用品回収業者にお願いするしかありません。

では、良質な不用品回収業者を見分けるにはどうしたらよいのでしょうか。高齢者世帯というのもポイントで、弱みにつけこんで高額な請求をされたりするケースが散見されます。また、その業者が反社会勢力や隣国のマフィアみたいな集団が「パンダの買い取りセンター」みたいにかわいい名称を付けてやっているものがあります。さらに、あまりに稼ぎがないと、マンションの敷地内に侵入してきて大型ゴミ置き場を自分で漁っている人もいます。彼らが一番欲しがっているものはパソコンなどの通信電気機器です。かなり高値で取り引きできるからだと考えられます。

まず、マンションの敷地内に侵入してくるような不届き者は当然避けるべきです。軽トラに記してある会社名をチェックしなければなりませんが、多くのところが何も記載していません。電話番号さえ書いていません。その人の特長や車両番号を憶えておき、ブラックリストに載せておくと良いでしょう。やはり、軽トラの側面に会社名や電話番号が記載されているところが安全です。拡声器から聞こえる内容もどこも似たようなものですが、中には会社名や連絡先等自分の身分を明らかにして依頼者を安心させてくれるしっかりした情報が宣伝文句の中に含まれているのを聞き分けることも重要です。チラシから選ぶ場合は、会社名も電話番号も書いてあるので、バックにどんな組織が隠れているのかを調べるのは至難の業です。まずは、ネットでその社名を検索して悪い口コミをチェックしましょう。また、市役所の住民トラブルの窓口や福祉課がそういった悪質な会社の情報を所有しているので、そこに聞いてみるのも良い方法です。家電の取り外し作業までしてもあわなければならない場合は、家の中に1時間~2時間くらいいることになるので、家の中を物色されるリスクがあるので厳重に注意して選ばなければなりません。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
かたづけコンビニ
http://katazuke-conveni.com/
住所:〒252-0244 神奈川県相模原市
中央区田名5405-1
TEL:0120-247-535
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

横浜で不用品回収を考えている方へ、かかる費用について解説します!

[2019-11-24]

不用品回収業者を探す際に、あわよくば買い取ってもらっていくらかお金にならないかと考えながらネット検索する人が多いでしょう。しかし、料金を明確に記載していない業者は危険です。例えば、「3,000円~」といったこの「~」がクセモノで、みんな派手に大きく書かれた3,000円の表示に惹かれて依頼してしまうと、その何倍も請求されるトラブルが発生しています。いくらホームページが綺麗でも、すぐに信用してはいけません。

横浜の住宅街で流しをしている不用品回収業者に、窓枠取り付け式の古いクーラーの回収を依頼すると、取り外し作業を含め回収してもらうのに1万円かかった事例があります。店舗を構えているリサイクルショップに依頼すると、スタッフの交通費や人件費だけでエリアによっては7,000円くらいかかります。買取額と差し引きしてトントンくらいになるか、あるいはちょっと儲けが出るかなと期待していたら、「これは買い取りできません」といわれるケースがあります。ソファの買取をお願いしていたのに、現物をみた途端に買取を拒否され、ならばどうせ不用だから持って行ってくれと頼んだら逆に処分手数料という名目でさらに7,000円請求されたというケースがあります。ソファ以外の買取額が500円で、結局13,500円の費用がかかってしまったことになります。

このように不用品回収を巡るトラブルは非常に多く発生しています。チラシをポスティングしている業者の場合も同じようなもので、小さなメモ紙程度の紙に詳しい料金一覧など掲載されていませんから、いくら請求されるのか未知の状態で、電話をしても実際にモノを見てもらわないと正確な見積もりは出ないと考えられます。ネット検索をして見つける場合であっても、料金体系がしっかり記載してあるところは比較的安心で、ひとつひとつサイズ別・種類別に細かく料金が設定されていれば、若干のサイズの差があってもおおよその請求される金額の検討はつきます。

さらに、割引サービスや買取サービスを併用できるとなれば、さらにお得になると思ってしまうのは早合点で、買い取りしてもらえない場合はどうなるのかを確認した方が良いです。人手があるのであれば、コンビニで粗大ゴミシールを買って廃棄した方が安く上がるからです。料金をみるときは、スタッフの人件費や自宅までの交通費がいくらなのかくらいの基本料はあらかじめ設定できるはずなので、その情報がきちんと記載してあり、さらに回収してもらう品物については、サイズ別・種類別の料金表も記載してあるところに依頼することをおすすめします。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
かたづけコンビニ
http://katazuke-conveni.com/
住所:〒252-0244 神奈川県相模原市
中央区田名5405-1
TEL:0120-247-535
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

横浜で不用品回収を検討中の方へ、意外に起きるトラブルについて解説します!

[2019-11-20]

引越しや遺品整理、年末の大掃除などの際には不用品回収サービスが役立ちます。ただ、サービス利用に関するトラブルもあるため、横浜で依頼を考えている方は注意してみてください。
トラブル内容で特に目立っているのが費用に関することですが、例えば無料回収だと思っていたら、後から高額の請求をされたという事例があります。これは実際に相談件数が増えている問題であり、被害に遭う人が少なくありません。タダで回収をすると謳っておきながら、適当な理由を付けて費用を請求する上、しかも金額が高いという厄介な手口です。無料回収をエサにしている悪徳会社には要注意であり、特に高齢者は狙われやすいため、離れて暮らすご家族がいる場合は十分に気を付けましょう。
勝手に回収作業をされたにもかかわらず、料金までも請求されるというトラブルもあります。回収を頼んでいない品物についてもトラックに載せて費用を請求してきたり、玄関先などに置いておいた物を勝手に持って行き、郵便受けに請求書を入れて行ったりするケースも存在します。返してもらうにはキャンセル料が掛かるなどと言い、あの手この手で費用を請求する悪質なやり方です。
事前見積もりと金額が違うというトラブルも多いです。例えば1万円という見積もりだったはずが、実際の請求は5万円だったり10万円だったりなど、何倍もの高額請求をされたというケースもあります。中には泣く泣く支払ってしまった結果、納得ができないと後悔をする人もおり、一度払ってしまうと戻ってくる可能性が低いです。
その他にも多いのが、不用品回収をされた荷物が、近くのゴミステーションに捨てられていたり、不法投棄をされてしまったりといった内容です。適切に処分をしてくれるものと思いきや、処分をするにも費用が掛かることで、その辺に捨てられてしまうことがあります。不法投棄がされる場合には、依頼主も罪に問われかねないことを考えると、このような悪徳会社に相談をするのは大きな危険があると言えるでしょう。
こういった事例は身近に存在することを理解しておくことが大切です。つい他人事に捉えてしまいがちですが、誰もが被害に遭う可能性があります。そしていざ被害の当事者になると、どうしたら良いのか分からなくなることもあるのです。
トラブルに見舞われないためには適切な不用品回収会社選びが大切です。弊社は法令に従い適切な回収サービスを提供しています。24時間出張対応をしていますので、深夜しか時間が取れない方でも安心です。まずは見積もりを確認したいという場合は、無料のご相談窓口からご連絡ください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
かたづけコンビニ
http://katazuke-conveni.com/
住所:〒252-0244 神奈川県相模原市
中央区田名5405-1
TEL:0120-247-535
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

神奈川で不用品回収を考えている方へ、依頼する際に押さえるべきポイントをご紹介します!

[2019-11-16]

神奈川で不用品回収業者の利用を考えているものの、どのような基準で業者を選べばいいのかわからないという方もいるでしょう。利用する業者の選択次第では、建物や荷物に傷をつけられたもしくは料金が高かったなどの理由で後悔するかもしれません。利用後に後悔することがないように、依頼の際に押さえるべきポイントを整理しておくことが大切です。

例えば押さえるべきポイントの1つに、保証があるのかという点があげられます。不用品回収の作業中に、建物や荷物に傷がつけられないか不安という方も多くいます。もしも傷がついたときの保証がある業者なら、安心して利用することにつながります。保証の条件は業者ごとに異なるので、依頼する前に必ず確認しておくようにしましょう。

さらに選ぶ際に見逃せないのが、適切な価格で利用できるのかという点です。適正な価格で利用するために、最初に相場をチェックするのも1つの手です。相場を把握しておくことで、極端に高い金額で業務を行っている業者を候補から外すことが可能です。このとき極端に料金が安いという場合には、サービスの質が悪いなどの可能性もあるので注意が必要です。

適切な価格でサービス面にも問題がない神奈川の不用品回収業者を選ぶために、実際に利用した方の評判を参考にするのも1つの手です。実際に利用した方であれば、サービス面で問題なかったのかなどの情報を持っています。作業の丁寧さや対応の良さなどの情報を得たうえで、自分が信頼して任せられそうなところを選ぶのも1つの手です。また同じ業者に対する評判でも、利用者や担当者などに応じて感じ方が変わってくるケースも見られます。そこで口コミを通して評判をチェックするなら、複数の方の意見を調べることも大切です。

安心して利用するために、社員教育がしっかりと行われている業者を選ぶという選択肢もあります。アルバイトではなく研修を受けた社員が担当してくれる業者のほうが、より良い形でサービスが受けられる可能性が高いのです。作業担当がどのような立場の方なのか事前に調べることもポイントの1つです。

このように神奈川で不用品回収業者を利用する場合、押さえるべきポイントには複数の点が存在しています。1つだけの点をチェックするのではなく、複数のポイントを総合的に判断することも必要です。総合的に判断することで、満足度の高い業者を選ぶことにつながっていきます。また複数の候補で迷っている場合には、電話やメールなどで問い合わせだけしてみることも可能です。問い合わせの対応や見積もりを見てから、利用する業者を最終決定することも可能です。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
かたづけコンビニ
http://katazuke-conveni.com/
住所:〒252-0244 神奈川県相模原市
中央区田名5405-1
TEL:0120-247-535
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

不用品回収ってどんなシステムで成り立っているの?横浜で不用品回収について知りたい方必見!

[2019-11-12]

引っ越しの予定があり、部屋を片付けていると不用品が多くて困ることがあります。自分で様々なゴミとして出すことになると、分別する必要や手続き等があり、面倒なことに思えてきます。また一度にすっきりと片付けられず、不用品を長く置いておかなければならないことになります。
すぐに片付けたい場合などは、不用品回収を専門にしている会社に依頼をするとうまくいきます。横浜周辺に住んでいて、回収会社に依頼する場合にはどんなシステムで成り立っているのかを知っておくと依頼しやすくなります。
住んでいる地域で不用品の回収を専門にしている会社は多く見つかります。その中で、地域に根ざしてサービスをしているところに依頼をすることがポイントとなります。すぐに来てくれて、見積もりや作業がスムーズに進むからです。
横浜で地域に根ざしたサービスを展開している不用品回収会社を探し、評判の良いところに依頼するようにします。インターネットなどでも探すことができますが、フリーダイヤルなどが紹介してあり、問い合わせや聞きたいことなどが聞きやすいところを選ぶことが必要です。また利用した際には、どのような流れで回収が進むのかがわかりやすく説明されている会社を選びます。
費用についてもわかりやすいところを選ぶと、安心できます。回収会社のサイトなどで、費用について明示されていることは選ぶ際のポイントとなります。たとえばテレビ等のリサイクル家電やキッチンの関連品、パソコンや周辺機器などの料金表がわかりやすく掲載されているとだいたいの費用がわかりやすくなります。
依頼してみようと思える不用品回収会社が見つかったら、電話やメールフォームから問い合わせてみます。どんなものをどのくらい引き取ってもらいたいのかを伝え、無料の見積もりを依頼します。会社によっては無料かどうかは決まりがありませんので、無料と説明されているところに聞いてみると安心できます。
見積もりを聞いて納得ができたら、回収に来てもらう日時を決めます。作業をしてもらって回収ができたら、精算をします。
また、不用品を買い取ってもらうことも可能です。希望がある場合には、その旨を伝え、買い取ってもらえるかどうかを問い合わせるようにします。査定を受け、買い取り価格が決まりますので回収の際に買い取り価格が支払われることになります。
横浜には信頼できるような不用品回収会社がありますので、依頼をする際には評判の良いところとコンタクトをとると、有意義です。地域に根ざしたサービスをしていて、依頼者の希望を誠意をもって聞いてくれるようなところに依頼します。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
かたづけコンビニ
http://katazuke-conveni.com/
住所:〒252-0244 神奈川県相模原市
中央区田名5405-1
TEL:0120-247-535
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

横浜で不用品回収を考えている方へ、よく起こるミスを解説します!

[2019-11-08]

引っ越し前に大量の不用品が出てしまった、物が多すぎて家の中が片付かない、そんな時に便利なのが横浜の不用品回収サービスです。地域の粗大ごみ収集とは異なり、好きなタイミングで利用することができるため、急いで物を処分したいときに最適だといえます。
非常に便利な不用品回収ですが、利用時にはうっかりミスをしてしまうことも多いため、注意が必要です。まず気をつけたいのは、処分する予定の品を事前にしっかり確認する、という点でしょう。回収にかかる費用には、出張料金や車両料金などが含まれています。費用を安く抑えるためには、できるだけまとめて処分を依頼することが大切なのです。少量ずつ何度も回収を依頼する、といった形になると、余計な費用がかかってしまいます。
転居のための片付けをしていると、不用品が色々と出てきてしまい、把握するのが難しくなってしまうことも少なくありません。一度不用品回収に来てもらったが、片付けを進めていったらまた不用品が出てしまった、となることも多いのです。依頼をする前に、家の中を再チェックして、他に処分したいものがないか確認しておくと安心でしょう。
必要な品を誤って回収に出してしまった、というトラブルもあります。古い物だからもう不要だと考えて処分したら、他の家族にとって大切なものだった、などのケースです。万が一そうした事態になったら、なるべく早く回収した会社に連絡し、処分をストップさせる必要があります。
こうしたミスを防ぐためには、事前に処分する品をきちんと決めておくことが大切です。家族の持ち物については、それぞれに確認し、不要であることが確定してから処分をしたほうが良いでしょう。
大型家具や家電製品等の回収時には、玄関付近や階段等に養生を行い、周囲に傷がつかないよう対処するのが一般的です。しかし回収に関するノウハウを持っていない会社に依頼をしてしまうと、養生が不十分であったり、搬出方法がいい加減でトラブルになる可能性もあるため、注意が必要です。
しっかりと養生を行い、丁寧に搬出を行った場合でも、100%トラブルが起きないとは言い切れません。しかしきちんとした会社は、そうした万が一の事態に備え賠償責任保険に加入しています。回収作業によって玄関の床に傷がついた、などのトラブルがあった場合は、賠償請求を行うことが可能です。
不用品回収でミスをしないためには、事前に処分する品をしっかり把握しておくこと、そして信頼できる会社に依頼をすることが大切だといえます。注意したいポイントを抑え、不用品回収サービスを便利に活用しましょう。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
かたづけコンビニ
http://katazuke-conveni.com/
住所:〒252-0244 神奈川県相模原市
中央区田名5405-1
TEL:0120-247-535
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

不用品回収実績54,620件

かたづけコンビニはここが違います

法人のお客様

全サービス案内

  • 定額大量処分パック
  • 割引クーポン

かたづけサービス

  • 不用品・廃品の回収
  • ゴミ屋敷の清掃
  • 遺品整理

お引越しサービス

  • お引越し
  • 家具の移動

便利サービス

  • 軽作業地
  • 買取
  • ハウスクリーニング
  • 法人・店舗向けサービス
  • 初めての方へ
  • ご利用の流れ

お客様の声

お客様の声
かたづけコンビニのサービスをご利用
頂いたお客様の声を掲載しています。

町田市 K・J様 遺品整理

かなり多くの遺品がありましたが1日だけ片付けてくださいました。

忙しい中でしたので大変助かりました。

伊勢原市 高木様 ハウスクリーニング

引越し退去前にハウスクリーニングを依頼させて頂きました。

かなり汚かったのですがとても丁寧に掃除してくれて助かりました。

スタッフの方の感じがとても良かったのでまた依頼したいと思います。

横浜市 Y・I 様 

不用品回収を依頼しました。

お忙しい3月なのに、当日対応していただき助かりました。

時間も夜の22時からと夜間対応していただきました。ありがとうございました。

▲ページトップへ戻る

Copyright© 不用品回収・買取り かたづけコンビニ All rights reserved.