横浜の不用品回収業者が解説!効率的な断捨離を行うポイントとは

[2019-09-28]

「明日やろうと考えていて、ずっと家の片付けに手を付けられずにいる」
「気づいたら家が物で溢れかえっている」
「何が必要で何が必要でないものなのか、もう区別がつけられない」
このように、家の片付けの方法で困っている方は意外と多くいらっしゃると思います。
家を汚いままにしておくと、心まで落ち着かなくなり、いい影響がありませんよね。
そこで今回は、不用品回収の専門家が効率的な断捨離の方法について詳しく解説します。

 

 

□使っている、使っていないで分ける

 

物を分類する際には、現在それを使っている、もしくは使っていない、このシンプルな分け方で分類していきます。
ポイントは、使っている、使うかもしれない、で分類をしないことです。
使うかもしれないものを残しておくことが家の中が物で溢れる原因です。
現在必要でないものを思い切って手放すことが重要です。

 

 

□全部を出す

 

断捨離は基本的に場所別に行っていくのですが、その際にポイントとなるのが、一部だけを分別するのではなく、そこにある物全部を取り出して分別することです。
全部出さずに断捨離をしようとすると、中途半端な分別結果になり、効果的ではありません。
最初は財布やカバンの中身、引き出しの一段分など、簡単に手を付けられそうな場所から、徹底的にそこに入っているものを洗い出して、断捨離を行いましょう。

 

 

□断捨離後は綺麗に収納する

 

断捨離が終わったあとに物をどう収納するかも重要なポイントです。
使用頻度によってグルーピングして収納するなど、何か自分なりの規則を作って収納することをオススメします。
きちんと整理整頓された状態で収納されていれば、余計なものが増えたときに目立ち、断捨離後のリバウンドも防げます。

 

 

□断捨離の効果を知っておく

 

最後に、根本的に断捨離のモチベーションをアップさせるために、断捨離の効果を紹介します。
まず、直接的な効果として、部屋が綺麗になります。
綺麗な部屋に住むことによって、心の中も整理され、人生に余裕を持てます。
また断捨離を進めていくと、物への執着やこだわりが薄れていきます。
その結果、必要でないものに無駄遣いをすることが減り、金銭的に節約ができます。

 

 

□まとめ

 

今回は、効率的な断捨離の方法を解説しました。
当社では、断捨離によって生じた不必要な物の回収についてのご相談を随時受け付けています。
不用品回収の専門家がお客様の断捨離をバックアップ致します。
横浜で不用品の回収に興味をお持ちの方はぜひ一度、当社までお問い合わせください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
かたづけコンビニ
http://katazuke-conveni.com/
住所:〒252-0244 神奈川県相模原市
中央区田名5405-1
TEL:0120-247-535
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ハウスクリーニングの相場って?神奈川の不用品回収業者が解説!

[2019-09-24]

「ハウスクリーニングって気になるけど、実態が分からない」
「具体的にどんな作業にいくらかかるのかが知りたい」
このように、ハウスクリーニングについて興味を持たれる方は多くいらっしゃると思います。
しかし、実際に利用したことがないと、なかなか具体的なイメージが持てないですよね。
そこで今回は、不用品回収の専門家がハウスクリーニングの内容と、その相場について詳しく解説します。

 

 

□ハウスクリーニングってそもそも何?

 

ハウスクリーニングとは、掃除専門の業者が家を訪問して掃除を行ってくれるサービスです。
日常的にまめに掃除をしていても、住んでいくうちに部屋は自然と汚くなり、劣化していきます。
ハウスクリーニング業者は、素人には手を出しにくい細かい部分も含めて、家をまるごと綺麗にしてくれるので、作業後は新築同然のような家に蘇ります。

 

 

□ハウスクリーニングの内容と相場

 

*フローリング

 

まず、床の材質に合わせた洗剤を使用して、床を磨き上げます。
古いワックスがまだ残っている場合は、専用の洗剤でそれらを剥がす作業を行うこともあります。
その後、素材の艶(つや)を取り戻した床に、再度新しいワックスがけを行います。
料金の相場は一部屋あたり15000円から20000円です。

 

*壁紙

 

クロスクリーニングとも呼ばれる作業で、壁を部分的、もしくは全体的に掃除をします。
くすみや汚れを落とすのはもちろん、掃除をしても落ちない汚れや傷などは、上から塗料を塗ったり、パッチワークをしたりして元通りの状態に戻します。
料金は「クロス1㎡につき~円」となっていることが多く、相場は一部屋あたり5000円から10000円です。

 

*エアコン

 

長期間エアコンを掃除せずに放置しておくと、雑菌などが繁殖して、体に悪影響を及ぼす物質を排出してしまっていることがあります。
エアコンのクリーニングは、壁に取り付けたままの状態で分解して行います。
壁や床などが濡れないようにしっかりと防水シートを敷いた後に、専用の洗浄液を使って内部の隅々まで綺麗にします。
拭き掃除などをして乾かした後、清掃後の綺麗な状態を長く保てるように、防カビ剤や抗菌剤を使って仕上げを行います。
料金の相場は10000円から15000円です。

 

 

□まとめ

 

今回は、ハウスクリーニングの詳しい内容と相場を解説しました。
一言でハウスクリーニングと言っても、その内容や料金は掃除する箇所によって様々です。
少しでも家が汚くなってきたと感じたら、プロの清掃業者にクリーニングを依頼して、お手軽に住まいに清潔さを取り戻すことをおすすめします。
当社では、不用品回収以外にもハウスクリーニングのサービスを行っております。
神奈川県でハウスクリーニングをお考えの方は、ぜひ一度当社までお問い合わせください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
かたづけコンビニ
http://katazuke-conveni.com/
住所:〒252-0244 神奈川県相模原市
中央区田名5405-1
TEL:0120-247-535
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

不用品回収業者を選ぶポイントは?神奈川の業者が解説します!

[2019-09-20]

「不用品回収を依頼したいけど、依頼したことがないから不安」
「ネットで調べても多くの業者が出てくるので、どこに頼んだらいいのか分からない」
このように、不用品回収業者の選び方について疑問を持たれる方は多くいらっしゃると思います。
実際に利用したことがないと、どのような基準でどの業者を選んだらいいのか、分からないですよね。
そこで今回は、不用品回収の専門家が不用品回収業者を選ぶポイントについて詳しく解説します。

 

 

□国の認可を受けた業者かどうか

 

一般廃棄物(家庭からでるゴミ)を収集し、処分をするのは、法律により国の認可を受けた業者しか行えません。

認可を受けていない違法業者に依頼してしまうと、その業者の違法行為を助長したと捉えられてしまう危険性があります。
また、そのような業者に依頼すると、無料または格安で回収を行うと謳っていたのに、後から法外な金額を請求される、というようなトラブルに巻き込まれる可能性もあります。
被害に遭う可能性を無くすために、書面やホームページ上で、その業者がきちんと許可を取っているのかを確認することが重要です。
特に街中で、大音量で宣伝文句を流しながらトラックを走らせているような業者は、無認可業者である確率が高いので注意が必要です。

 

 

□損害賠償保険に加入しているか

 

不用品回収の作業中に、作業員が誤って家の壁や家具などを傷付けてしまう可能性があります。
万が一のためにも、依頼する業者が損害賠償保険に入っているかの確認しておくことが重要です。
また、そのような保険にきちんと加入しているかどうかで、その業者の信頼性を測れます。

 

 

□料金が明確に設定されているかどうか

 

きちんとした業者であれば、回収する物の品目に応じてはっきりと費用が定められています。
はっきりした費用が事前に確認できない業者を利用すると、完了後に相場よりも高額な料金を請求されてしまう可能性があるので、避けたほうが良いです。
また、もしも支払い時に見積金額とは全く違う高額な料金を提示されたとしても、その場で支払う必要はありません。
強い態度で払わない意志を示し、警察や第三者に相談して仲介してもらうことをおすすめします。

 

 

□まとめ

 

今回は、不用品回収業者を選ぶポイントを解説しました。
当社では、不用品回収についてのご相談を随時受け付けています。
当社の優秀なスタッフが、お客様に最適なプランをご提案いたします。
神奈川県で不用品の回収をお考えの方はぜひ一度、当社までお問い合わせください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
かたづけコンビニ
http://katazuke-conveni.com/
住所:〒252-0244 神奈川県相模原市
中央区田名5405-1
TEL:0120-247-535
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

神奈川県の不用品回収業者が解説|テレビの処分方法について

[2019-09-16]

「新しくテレビを買ったはいいけど、古いテレビってどう処分したらいいの?」
「引っ越しをきっかけにいらなくなってしまったテレビ、どうやって捨てよう?」
このようなお悩みをお持ちではないでしょうか。
テレビを処分する際は、家電リサイクル法で定められた方法に則って行わなければならない決まりになっています。
そのため、事前に処分方法について知っておかないと、処分をスムーズに行いにくいです。
そこで今回は、不用品回収の専門家がテレビを処分する方法を詳しく解説します。

 

 

□家電量販店の引き取り処分サービスを利用する

 

テレビを新しく家電量販店で購入する場合であれば、その家電量販店が、古いテレビを引き取ってくれることがあります。

また、家電量販店によっては、新しいテレビと引き換えでなくても、古いテレビを引き取ってくれることもあります。
いずれにしても、処分には、家電リサイクル券によるリサイクル料金と運搬料が別途かかります。

 

 

□指定引取場所へ自分で持ち込む

 

全国の指定取引場所を調べて、自分でそこにテレビを持ち込んで処分するという方法もあります。
その場合は、引き取ってもらう場合にかかっていた運搬料がかからないため、リサイクル料金を払うだけで処分できます。
自分で指定取引場所を調べなければならない上に、そこまでテレビを運ばなければならないので、手間はかかりますが、安い費用で済ませられます。

 

 

□不用品回収業者に依頼する

 

*業者に依頼するメリット

 

今すぐにでも処分したいという場合に便利なのが、不用品回収業者です。
依頼の電話を一本かければ、自分の指定した日時に家まで来て、テレビを回収してもらえます。
業者によっては24時間即日対応の場合もあるため、自分のスケジュールに合わせて手っ取り早く処分ができるので、忙しい人にオススメです。

 

*無許可の回収業者に要注意

 

テレビのような家庭リサイクル法品目の収集を行えるのは、「一般廃棄物処理業」の許可を持つ業者だけです。
無認可業者に依頼をしてしまうと、無料と言われていたのに後から高額な料金を請求されるといった、トラブルが起こる原因になります。
無料回収を謳っている業者に依頼する場合は、見積もりなどを確認して、その業者が信頼できるかを慎重に判断することが重要です。

 

 

□まとめ

 

今回は、テレビの処分方法を解説しました。
また、当社には不用品回収に詳しい優秀なスタッフが在籍しております。
神奈川県でテレビの処分をお考えの方は、ぜひ当社までお気軽にご相談ください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
かたづけコンビニ
http://katazuke-conveni.com/
住所:〒252-0244 神奈川県相模原市
中央区田名5405-1
TEL:0120-247-535
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

不用品回収を依頼したい方へ|横浜の業者が回収までの流れをご紹介!

[2019-09-12]

「業者に不用品回収をお願いしたいけど、実態が分からないから不安」
「不用品回収を依頼したいけど、どんな方法で回収されるのかが気になる」
このように、不用品回収に関して疑問を持っている方は多くいらっしゃると思います。
実際にサービスを利用したことない場合は、なかなか実態が分からなくて不安ですよね。
そこで今回は、不用品回収の専門家が回収までの具体的な流れについて詳しく解説します。

 

 

□業者を選ぶ

 

最初に、回収をどの業者に依頼するのかを決めましょう。

ほとんどの方は金銭面に焦点を当てて業者を選ばれると思いますが、重視するべき点は他にもいくつかあります。

 

*国の認可を受けた業者かどうか

 

家庭廃棄物や産業廃棄物は、行政から許可を受けた業者しか処分を行ってはいけない決まりになっています。
無許可業者に処分を依頼すると、後から法外な値段を請求されるというようなトラブルに巻き込まれてしまうこともあるので、注意が必要です。

 

*保証がしっかりしているか

 

回収の作業をしている途中で、作業員が誤って回収品を家具や車にぶつけてしまう、という事故が起こる可能性があります。
万が一の場合に備えて、損害賠償保険に入っている業者かどうかの確認が重要です。

 

 

□問い合わせ、見積もり

 

依頼する業者を決めたら、電話やネットから業者に問い合わせをして、見積もり依頼をします。
業者によって異なりますが、当社では無料クイック見積もりを行っており、依頼されたお客様の家を訪問し、短時間かつ無料で見積もりに対応できます。
複数の業者に見積もりを出してみて、それぞれの条件を比較することもおすすめです。

 

 

□回収作業、支払い

 

ご希望の日時に、事前に確認していた回収品や見積金額を再確認して、回収作業を行います。
業者によっては、見積もり金額が曖昧に設定されていて、作業完了後に高額な請求をされてしまう場合もあるので、注意が必要です。
当社では、実際に作業を行うなかで、見積もり金額よりも高くなりそうな場合は、その都度お客様の了承を得ながら作業をさせていただきます。

 

 

□まとめ

 

今回は、不用品回収までの具体的な流れを解説しました。
回収の流れや内容を理解した上で、賢い業者選びをすることが重要です。
当社では、不用品回収についてのご相談を随時受け付けています。
知識が豊富で優秀なスタッフが、お客様に最適なプランをご提案いたします。
横浜で不用品回収をお考えの方はぜひ一度、当社までお問い合わせください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
かたづけコンビニ
http://katazuke-conveni.com/
住所:〒252-0244 神奈川県相模原市
中央区田名5405-1
TEL:0120-247-535
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

横浜で不用品回収を依頼したい方必見!おすすめの時期を解説します

[2019-09-08]

皆さんは、不用品回収にも繁忙期が存在し、時期によって値段や対応が変わる可能性があることをご存知ですか?
「差し迫って捨てる必要がある物ではないし、値段が安い時期に業者を利用したい」と考える方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、不用品回収の専門家が、業者に依頼するのにおすすめの時期について詳しく解説します。

 

 

□不用品回収業者の繁忙期っていつなの?

 

あまり知られていませんが、不用品回収にも繁忙期は存在します。
不用品回収業者の繁忙期は、引っ越し業者の繁忙期と非常に似ています。
年末年始の大掃除の時期や、春の入学・入社の時期は、引っ越しシーズンであると同時に、引っ越しをする際に生じた不用品の回収依頼が増える時期でもあります。
その時期は、引っ越し業者と同様に、不用品回収業者も多くのお客様の対応に追われることになります。

 

 

□繁忙期は不都合なことが多い

 

*料金が変わる

 

繁忙期とそうでない時期の大きな違いとして、料金の違いが挙げられます。
業者にもよりますが、閑散期と比べると、約2~4倍近く費用がかかります。
繁忙期は業者も人手不足に陥るため、人手を増やしたり、賃金を上げたりします。
その影響で、費用が高くなってしまう傾向が強いです。

 

*都合のいい日時に依頼できない可能性がある

 

閑散期であれば、電話一本でいつでも対応をしてくれる不用品回収業者もありますが、繁忙期では難しいです。
繁忙期には利用者が非常に増えるため、自分が指定しようとした日程がすでに予約でいっぱいになってしまっていた、という状況に陥ることも珍しくありません。
このような事態を避けるためにも、どうしても繁忙期に回収を依頼したい場合には、事前に余裕を持って早めに予約することをおすすめします。

 

*アルバイトが対応することもある

 

繁忙期には、その時期だけのためのアルバイトを雇うことがあります。
普段から不用品回収の業務を行っているわけではないため、詳しい知識がないままに対応されたり、雑な対応をされたりする可能性があります。
トラブルの原因にもなるため、時期の違いによってサービスの質を落とされるのは嫌だと思う方は、繁忙期は避けて依頼をすることがおすすめです。

 

 

□まとめ

 

今回は、不用品回収業者に依頼するのにおすすめの時期を解説しました。
当社では、不用品回収についてのご相談を随時受け付けています。
繁忙期もそれ以外の時期も、全面的にお客様のサポートを致します。
横浜で不用品回収をお考えの方は、お気軽に当社までお問い合わせください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
かたづけコンビニ
http://katazuke-conveni.com/
住所:〒252-0244 神奈川県相模原市
中央区田名5405-1
TEL:0120-247-535
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

不用品回収実績54,620件

かたづけコンビニはここが違います

法人のお客様

全サービス案内

  • 定額大量処分パック
  • 割引クーポン

かたづけサービス

  • 不用品・廃品の回収
  • ゴミ屋敷の清掃
  • 遺品整理

お引越しサービス

  • お引越し
  • 家具の移動

便利サービス

  • 軽作業地
  • 買取
  • ハウスクリーニング
  • 法人・店舗向けサービス
  • 初めての方へ
  • ご利用の流れ

お客様の声

お客様の声
かたづけコンビニのサービスをご利用
頂いたお客様の声を掲載しています。

町田市 K・J様 遺品整理

かなり多くの遺品がありましたが1日だけ片付けてくださいました。

忙しい中でしたので大変助かりました。

伊勢原市 高木様 ハウスクリーニング

引越し退去前にハウスクリーニングを依頼させて頂きました。

かなり汚かったのですがとても丁寧に掃除してくれて助かりました。

スタッフの方の感じがとても良かったのでまた依頼したいと思います。

横浜市 Y・I 様 

不用品回収を依頼しました。

お忙しい3月なのに、当日対応していただき助かりました。

時間も夜の22時からと夜間対応していただきました。ありがとうございました。

▲ページトップへ戻る

Copyright© 不用品回収・買取り かたづけコンビニ All rights reserved.