神奈川の不用品回収業者が解説!ハウスクリーニングって何?

[2019-08-28]

 

「ハウスクリーニングってどんなことをしてくれるの?」

「ハウスクリーニングにかかる費用はどれくらい?」

とお考えの方はいらっしゃいませんか。

そもそも「ハウスクリーニング」をよく知らないという方が多いと思います。

しかし、ハウスクリーニングでは、自分ではできない掃除をしてくれるなど、様々なメリットがあります。

そこで今回は、ハウスクリーニングのサービス内容やかかる時間、費用について解説します。

 

 

□ハウスクリーニングとは?

 

ハウスクリーニングとは、掃除の専門の方が家の掃除をしてくれるサービスです。

手が届きにくい場所や危険な場所、掃除しにくい場所をすべて掃除してくれます。

ただ家をピカピカに磨いてくれるだけでなく、家電などを長持ちするための処置もしてくれます。

また、掃除のプロのため、依頼すれば短時間で労力をかけず、きれいな家に仕上げてくれます。

特に、ハウスクリーニングの依頼は、年末や引っ越しシーズンに依頼される場合が多いです。

 

 

□ハウスクリーニングの場所ごとにかかる費用と時間

 

ここで紹介する費用や時間はあくまで目安のため、参考程度にしてください。

広さやオプションなどで費用や時間が変動することもあります。

 

*フローリング

 

費用は、20㎡で900011000円です。

所要時間は、5070分です。

 

*キッチン

 

キッチンは主に、ガスコンロやシンク周りと、換気扇やレンジフードの2通りに分かれます。

費用は、ガスコンロやシンク周りが1500020000円、換気扇やレンジフードが1300020000円です。

所要時間は、ガスコンロやシンク周りは140160分、換気扇やレンジフードは80100分です。

 

*トイレ

 

費用は、700015000円です。

所要時間は、80100分です。

 

*浴室と洗面所

 

費用は、1500025000円です。

所要時間は、浴室が170~190分、洗面所が5070分です。

 

*エアコン

 

エアコンは自動掃除機能がついているかによって大きく変わります。

自動掃除機能がついていない場合、費用は1000014000円、所要時間は110130分です。

自動掃除機能がついている場合、費用は1500025000円、所要時間は230~250分です。

 

 

□まとめ

 

今回は、ハウスクリーニングのサービス内容やかかる時間、費用について解説しました。

家の大掃除をしたい方や掃除が面倒な方は、ハウスクリーニングを検討してみてはいかがですか。

当社には、優秀なスタッフが在籍しています。

そのため、ハウスクリーニングについてわからないことがあれば、当社までお問い合わせください。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
かたづけコンビニ
http://katazuke-conveni.com/
住所:〒252-0244 神奈川県相模原市
中央区田名5405-1
TEL:0120-247-535
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【一人暮らしの大学生の方へ】不要な家具は不用品回収業者におまかせ!

[2019-08-24]

 

「もうすぐ大学卒業なので引っ越しするけど、家具の処分はどうしよう」

「キャンパスを移動するので、この機会にたくさんの家具を片付けて引っ越ししたい」

「勉強するスペースを確保するために不要な家具を捨てたい」

こういったお悩みはありませんか?

新大学一年生のとき、初めての一人暮らしでワクワクしてつい不要なものを買ってしまいがちです。

しかし、進級するごとに勉強内容は難しくなり、必要な教科書も増えてモノが増えてしまいやすいです。

モノで溢れかえった部屋は注意力が散漫になり、集中して勉強できません。

そこで今回は、一人暮らしの大学生の方へ、不要な家具の処分方法を解説します。

 

 

□家具の処分方法

 

一人暮らしの大学生の家具の処分方法は、以下の4通りです。

 

*家族に譲る

 

大学生の一人暮らしなので、実家から遠いところに住んでいるのではないでしょうか?

家族がまだ持っておらず、役に立つ家具ならあげると喜ばれます。

しかし、しっかり梱包する必要があります。

また実家と下宿先がとても離れている場合、高額な配送料が必要です。

 

*近くに住む後輩や友人に譲る

 

こちらの方法では、大きさや重さにより家具を分解する必要がありますが、配送料をかけずに片付けられます。

もらう側に連絡すれば、来るタイミングを把握しやすいので都合を合わせやすいです。

しかし、もらい手が見つかるまで不要な家具を家の中に置いておく必要があります。

さらに家具によっては、運ぶのにかなりの力が必要になり、他の人と協力しなければいけません。

 

*フリーマーケットやネットオークションに出品

 

フリーマーケットやネットオークションで出品すると、商品によっては高い値段で売れます。

価格の相場は、他の出品者がいくらで売れたのかをチェックして把握しましょう。

しかし、落札者とのメッセージのやり取りや家具の梱包の手続き、発送の手続きだけでなく、配送料が必要な場合があります。

 

*不用品回収業者に回収を依頼する

 

不用品回収業者に依頼すれば、お金はかかります。

しかし、フリーマーケットやネットオークションのような手続きや作業は必要なく、もらい手を探す必要はありません。

すぐに回収してくれますし、電話でお問い合わせするだけなので、必要な労力はほぼありません。

 

 

□まとめ

 

今回は、一人暮らしの大学生の方へ、不要な家具の処分方法を解説しました。

できればフリーマーケットやネットオークションに売りたいですが、売る商品の種類や状態、配送料や労力を考えると難しいです。

家に不要な家具が長い間あると、とても不便です。

一番現実的な選択肢は、不用品回収業者に依頼することです。

当社では、無料で見積もりし、高価買取しています。

また、即日お支払いしますので、お金に困った学生も安心です。

気になることがございましたら、お気軽に当社までお問い合わせください。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
かたづけコンビニ
http://katazuke-conveni.com/
住所:〒252-0244 神奈川県相模原市
中央区田名5405-1
TEL:0120-247-535
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

神奈川の業者が解説!不用品回収にかかる費用はどれくらい?

[2019-08-20]

 

「不用品回収業者に回収してもらう費用を種類別で知りたい」

「自分で処理すべきか不用品回収業者に依頼すべきか知りたい」

とお考えの方はいらっしゃいませんか?

大掃除や引っ越しをすると、1人では処分できない量やサイズの不用品が出てくる場合があります。

そのときは、不用品回収業者がとても便利です。

しかし、不用品回収業者に依頼する前に、費用の相場を知っていると、悪徳業者に引っかかることが少なくなります。

そこで今回は、不用品回収を依頼する場合にかかる費用の相場を解説します。

 

 

□料金体系

 

料金体系は主に以下の2つです。

 

・不用品の種類

・積み放題

 

不用品の種類で費用を計算する場合は、不用品のサイズも関係します。

下記で5つの不用品の費用の相場をお伝えします。

 

*種類別の料金

 

・家電製品:30006000

・パソコン:10003000

・家具:300010000

・寝具:500010000

・日用品:100300

 

この数字はあくまでも目安です。

料金が変動する場合もあるため、詳しく知りたい方は当社までお問い合わせください。

 

*積み放題プランの料金

 

引っ越しや大掃除の場合、ゴミや不用品がたくさん出てくる場合があります。

その場合は、積み放題プランの方が安くなるためおすすめです。

積み放題プランの費用の相場は以下の通りです。

 

・軽トラック:1800025000

1tトラック:2000030000

2tトラック:3500060000

3tトラック:5000090000

・軽トラックの半分積み:800015000

 

また、ゴミ袋に詰め放題サービスを行なっている不用品回収業者もあります。

費用の相場は、45Lのゴミ袋が一つあたり25003500円、90Lのゴミ袋が一つあたり55006500円です。

サイズの大きい不用品がない場合は、こちらの方が安くなるためおすすめです。

 

 

□不用品回収業者を利用するタイミングの注意点

 

引っ越しシーズンや年末は、不用品回収業者の繁忙期です。

繁忙期だからといって、料金に差はない場合が多いですが、大掛かりな作業が多いです。

そのため、電話が繋がりにくい場合や、予定通りの日時に回収できない場合があります。

急いでいない方は、引っ越しシーズンや年末を避けて依頼することをおすすめします。

 

 

□まとめ

 

今回は、不用品回収を依頼する場合にかかる費用の相場を解説しました。

不用品回収を依頼する場合にかかる費用の相場をご理解いただけましたか。

また当社には、優秀なスタッフが在籍しています。

そのため、不用品回収についてわからないことがあれば、当社にお問い合わせください。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
かたづけコンビニ
http://katazuke-conveni.com/
住所:〒252-0244 神奈川県相模原市
中央区田名5405-1
TEL:0120-247-535
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

不用品回収業者が解説!家電製品を業者が無料で回収する理由とは!?

[2019-08-16]

「本当に壊れた家電製品を無料で買い取ってくれるの?」

「不用品回収業者が家電を引き取った後どうするのか知りたい」

「大きな家電製品は粗大ゴミとして出すより、いい方法はないの?」

とお考えの方はいらっしゃいませんか。

よく街中で、「テレビ、パソコン、冷蔵庫、エアコン、洗濯機を回収します」といった声を聞いたことはありませんか。

車をゆっくり走らせながら、マイクでしゃべっているところを見たことがあると思います。

そこで今回は、不用品回収業者は本当に家電製品を無料で引き取れるのか解説します。

 

 

□家電製品を本当に無料で回収してくれます

 

結論を先に言うと、リユースできるものは無料で回収してくれます。

リサイクルするための回収は無料で回収してくれません。

リユースはそのままの形で再度使用すること、リサイクルは資源だけを回収して、形を変え、再度使用することです。

昔は、家電製品は粗大ゴミとして出していた方が多いと思います。

しかし、環境省と経済産業省が本格的に動き出し、家電リサイクル法が定められてからゴミの分別化が徹底されました。

その結果、リサイクルする為に回収しても利益が出ないため、無料で回収すると公言しておきながら有料のケースがあります。

具体的には、すべての荷物を積み終えてから、「回収費用は無料でも運送手数料は必要」と高圧的に告げられ、断れないケースがあります。

諦めて高額のお金を支払う例がとても多く、事前に悪徳業者を見抜けないと避けられません。

 

*高圧的な態度で迫られたときの対処法

 

拡声器を使って車を走らせるには、警察の許可が必要です。

許可を取っていない業者は多く、「警察を呼ぶ」と言えば、しぶしぶ逃げてくれることがあります。

 

 

□不用品回収業者が家電を引き取った後

 

古くても正常に動く製品は、買取業者に売れば利益が出ます。

また、リユースできる家電製品は、日本国内だけでなく海外にも販売されるケースがあります。

なぜなら、日本製は品質が高く、海外でもその安全性が認められ、とても需要が高いからです。

特に発展途上国では、家電製品が多少壊れていても、大切に使うため、十分なニーズがあります。

 

 

□まとめ

 

今回は、不用品回収業者は本当に家電製品を無料で引き取れるのかについて、解説しました。

家電製品の一部は、本当に無料で引き取ってくれるケースもあります。

ポイントは、アナウンスしている内容をしっかり聞くこと、その業者のレビューを見ることです。

当社には、優秀なスタッフが在籍しています。

そのため、「不用品回収についてしっかり聞きたい!」という方は当社までお問い合わせください。

不用品回収についてわからないことを解決できるように、精一杯サポートします。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
かたづけコンビニ
http://katazuke-conveni.com/
住所:〒252-0244 神奈川県相模原市
中央区田名5405-1
TEL:0120-247-535
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【どう違うの?】不用品回収とリサイクルショップ を比較してみた

[2019-08-12]

「不用な家具や家電製品、どこに出せばいいのだろう?」

「不用品回収業者とリサイクルショップってどう違うの?」

「それぞれどんなものを回収してくれるの?」

とお考えの方はいらっしゃいませんか。

不用品回収業者とリサイクルショップの区別がつかない方が多いと思います。

しかし、違いを知ると不用品に応じて適切に出せるため、費用を最小限に抑えられます。

そこで今回は、不用品回収業者とリサイクルショップを比較し、それぞれのポイントを紹介します。

 

 

□不用品回収業者とリサイクルショップの違い

 

不用品回収業者は、ほぼすべての不用品を電話1本で回収してくれます。

一方で、リサイクルショップは、買取した不用品をきれいにして販売します。

壊れておらず、きれいで人気な家電製品はリサイクルショップに行けば、不用品回収業者よりも高く買い取ってくれる場合もあります。

そのため、時間があれば見積もりを出してもらい、買取価格を比較しましょう。

 

 

□不用品回収業者のポイント

 

ポイントは以下の4点です。

 

・基本的にどんなものでもまとめて回収してくれる

・自宅まで回収しに来てくれる

・時間や曜日の融通が利きやすい

・回収費は高く、悪徳業者も数多く存在する

 

通常よりも回収費用は少し高いため、まとめて片付けたい方やさまざまな種類の不用品を片付けたい方におすすめです。

年配の方や不用品が多い方は、すぐに家まで来てくれることは嬉しいですよね。

しかし、中には資格を持たずに不用品回収業者と名乗る業者や、警察の許可もなく拡声機を使う業者もいます。

そのような業者は、不用品をトラックに乗せてから不当な金額を請求し、高圧的な態度を取る場合があります。

また、回収した不用品を河川などに不法投棄する場合もあります。

そのため、悪徳業者には引っかからないように注意しましょう。

 

 

□リサイクルショップのポイント

 

ポイントは以下の4点です。

 

・お店で販売できないものは回収してもらえない

・営業時間に限りがある

・買取価格は不用品回収業者よりも高め

・トラブルになりにくい

 

古いもの、修復不可能なもの、売れそうにないものは回収してもらえないことが多いです。

また、不用品回収業者ほど、時間の融通は利きません。

しかし、お店できちんと話を聞いてから不用品を出せるため、トラブルになりにくいです。

 

 

□まとめ

 

今回は、不用品回収業者とリサイクルショップを比較し、それぞれのポイントを紹介しました。

不用品回収業者とリサイクルショップの違いをご理解いただけましたか。

また、当社には、優秀なスタッフが在籍しています。

そのため、不用品回収についてわからないことがあれば、当社までお問い合わせください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
かたづけコンビニ
http://katazuke-conveni.com/
住所:〒252-0244 神奈川県相模原市
中央区田名5405-1
TEL:0120-247-535
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ゴミ屋敷|不用品回収業者の片付けでキレイな部屋に住もう

[2019-08-08]

 

「家の中がゴミだらけで歩けない。」

「ゴミが溜まり過ぎて、捨てる気がなかなか起こらない。」

「代わりにゴミの分別をして出して欲しい」

こういったお悩みはありませんか?

最近テレビや新聞で、ゴミ屋敷の社会問題をよく取り上げられます。

大量のゴミは衛生的に悪く、健康被害に大きな影響を与えます。

また人に見られたくないため、気持ちも内向的になりやすいです。

そこで今回は、ゴミが溜まる原因と大量のゴミを片付ける方法をご紹介します。

 

 

□ゴミがたまる理由

 

最近では「便利なモノ」が手軽に買えます。

そのため、よく考えず軽い気持ちで買う人が増えました。

「いつか使うかもしれない」や「捨てるのはもったいない」といった理由をつけて、片付けを先送りにしがちです。

またゴミは、きちんと分別しないといけないため、捨てるための気持ちのハードルが高いです。

ゴミを意識し取捨選択した買い物をし、ゴミ出しの前日までに捨てるものをまとめておく習慣をつけましょう。

とても住みやすい部屋に変わります。

 

 

□大量に溜まったゴミを片付ける方法

 

大量に溜まったゴミを片付ける方法は主に3つあります。

 

*不用品回収業者に依頼する

 

不用品回収業者にゴミ清掃を頼めば、使わないもので溢れかえったゴミを一気に片付けてもらえます。

ゴミの分別から処理、清掃までしてくれるため、スムーズに片付けてくれて再びキレイな部屋に住めます。

つまりたくさんの時間や労力、考える必要はなく、依頼一つで解決できます。

また24時間営業のところも多く、夜に依頼できるため、ご近所にゴミ屋敷と知られる心配はありません。

 

*家族や友達に相談し、多くの人手で片付ける

 

コストをかけずに片付けられる方法です。

しかし、協力してくれる人を見つけることが大変な上に口うるさく注意されるデメリットがあります。

したがって、ゴミ屋敷であることを気軽に相談でき、信頼のある方に依頼してみましょう。

 

 

□ゴミが溜まり過ぎた場合の注意点

 

ゴミ屋敷が近隣住民の生活に著しく影響する場合、近隣住民が行政にすれば調査に入られます。

場合によっては、強制的にゴミの撤去作業が行われます。

費用も全て、ゴミ屋敷の住人が負担しなければいけないので注意してください。

 

 

□まとめ

 

今回は、ゴミが溜まる原因と大量のゴミを片付ける方法をご紹介しました。

時代が進むにつれてゴミ屋敷の件数は増え、深刻な問題になっています。

近隣住民に迷惑がかること、健康状態に影響を及ぼすことから、一日でも早くゴミ屋敷から抜け出しましょう。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
かたづけコンビニ
http://katazuke-conveni.com/
住所:〒252-0244 神奈川県相模原市
中央区田名5405-1
TEL:0120-247-535
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

不用品回収実績54,620件

かたづけコンビニはここが違います

法人のお客様

全サービス案内

  • 定額大量処分パック
  • 割引クーポン

かたづけサービス

  • 不用品・廃品の回収
  • ゴミ屋敷の清掃
  • 遺品整理

お引越しサービス

  • お引越し
  • 家具の移動

便利サービス

  • 軽作業地
  • 買取
  • ハウスクリーニング
  • 法人・店舗向けサービス
  • 初めての方へ
  • ご利用の流れ

お客様の声

お客様の声
かたづけコンビニのサービスをご利用
頂いたお客様の声を掲載しています。

町田市 K・J様 遺品整理

かなり多くの遺品がありましたが1日だけ片付けてくださいました。

忙しい中でしたので大変助かりました。

伊勢原市 高木様 ハウスクリーニング

引越し退去前にハウスクリーニングを依頼させて頂きました。

かなり汚かったのですがとても丁寧に掃除してくれて助かりました。

スタッフの方の感じがとても良かったのでまた依頼したいと思います。

横浜市 Y・I 様 

不用品回収を依頼しました。

お忙しい3月なのに、当日対応していただき助かりました。

時間も夜の22時からと夜間対応していただきました。ありがとうございました。

▲ページトップへ戻る

Copyright© 不用品回収・買取り かたづけコンビニ All rights reserved.